いつでも里親募集中

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.07.30 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    近況報告&会計報告(途中)

    0
      いつも大変お世話になっております顔
      溜めると長〜いブログの始まりです。

      相変わらず多忙なゴンママですDosomo_kao9

      家庭内においても昭和5年生まれの父親が入院し退院したと喜んだものの…
      また入院。
      普段は母親に頼りっきりの私はキツイですね〜〜〜!


      娘は無事に先週の土曜日、中学校を卒業しました(#^.^#)
      精一杯のおしゃれをして、若作りをして卒業式に参加をしたわたし。
      ママ友たちは皆、一回り以上下の女性ばかりですDocomo_kao8
      来月早々には、入学式を控えております。
      まだまだ頑張らなければ…!
      私立高校入学というのは、ホント、お金のかかることばかりですね。
      昨日は娘と身分証明書の写真撮影の為に出かけました。
      仙台では老舗の写真館が高校指定となっています。
      (心の中では…スピード写真でも綺麗に撮れるのに…怒り)と思ったりして。

      娘とレストランでランチを食べてから写真館に行ったのですが…
      娘から「もう、恥ずかしい!!!」と、バカにされた。
      というのは…
      トマトソースを顔にべったりつけたまま写真館まで行きました。
      一緒に歩きたくないと非難されましたDocomo_kao18


      レストランを出たらハトが寄って来たので、喜んでお菓子をあげている私を見て…
      尚更あきれる娘…。
      私には…
      文句をバシバシ言う娘より ハトの方が可愛く思えた。
      「ほら!手から食べるんだよ〜! 可愛いね〜(*^_^*)」と話しかけたら顔が怒っているためにしぶしぶ写真館にケチャップを顔につけたまま行きましたDocomo_kao8


      無事に写真撮影を終了して店を出たら また ハトが来た…
      ハトもご飯をもらった人がわかるんだよね?と娘に聞いたら…
      もう少しお菓子あげればと言ってくれて30分もハトさんにご飯をあげました。


      バイバイしても追いかけて来る鳩ぽっぽのお話でした。



      制服を作るために三越へも行かなくてはなりません。
      来週はジャージ等の購入。
      教材の購入など…
      お金がかかることは了解しておりますが…
      数回に分けて親が動かなければならないことの方が…
      負担です(-_-;)
      準備するものがたくさ〜んあります。
      時間が欲しいゴンママのお話でした(-_-;)


      最近では…
      忙しすぎてブログ更新ができません!
      私の楽しみでもあったブログ更新なのですが…
      パソコンを開く余裕すらない状態Docomo111です。
      仕事はとても忙しい部署に配属されて、どんな仕事もそれなりに大変です。
      しかし、人間関係がとても良好なところなので楽しく愉快に仕事をさせてもらっています顔
      何でも楽しくないとね〜!
      仕事もそうですが、人間関係が良好でないとなかなか大変なものです。


      嬉しいことも、悲しいことも入り混じってブログに書けないことも多々あります顔色々なことにアンテナを張り巡らせては胸を痛める毎日。
      色々あるから楽しいのだ!と思っていないと苦しいだけになってしまいます。
      しかしおバカなゴンママは嫌なことでも次の日には忘れてしまいますDocomo_kao8
      子供に真剣に聞かれて困ったことがあります。
      ママはいつから成長していないの?との質問でした。
      子供もわかるんだ〜!
      「あ〜あ」



      先日3/11は震災から4年経ったこともありまして動物管理センターでは「飼い主のいない猫」についての会議がありました。出席の依頼があり参加させて頂きました。
      震災で亡くなった犬や猫さんの為に黙祷をささげました。

      やはり、無責任な餌やりさんとも良い関係を築きながらTNRをするという点も話し合われましたが…
      問題はお金の面です。
      TNRボラは、ほぼ身銭を切るというパターンがやはり多いということ。
      そして親猫の避妊の為に現場に向うと必ず保護せざる得ない子猫ちゃんが居るという問題でした。

      うしまるさんが今回係わった「U町の外猫さんたち」について例をあげて取り上げられました。
      仙台市のモデル地域として素晴らしい活躍だったとお褒めの言葉を頂きましたが…
      うしまるさんは捕獲の為に出席できず残念でした。
      町内会と個人ボラが連携を組みTNR後をみんなで猫さんを見守るという点についてセンターではとても有難いと言っておりました。

      しかし、100万都市の仙台なのに…
      あまりにも捕獲ボランティアが少ないという現実に哀しくなったゴンママです。
      センター依頼の捕獲ボラは、たったの4.5人・・・でした。
      収容される子猫の数は毎年平均1,000匹ですDocomo_kao19

      アニパル仙台では、ミルクボラ・馴らしボラ・職員がお休みの際にご飯を与えて下さるボラ・もちろんTNRボラを求めております。少しでもご協力の出来る方がいらっしゃいましたらセンターにお問い合わせして下さい。
      少しでも係わってくださる方を募集しているそうです。
      詳細はセンターに直接お願いいたします。



      猫さん活動に関しては…
      かびごんサンにお預かりをお願いしていたサビ柄の「あんこちゃん」がトライヤルに入りました。
      3/10火曜日にかびごんサンとお届けに伺いました。
      お迎え下さった理由は奇跡のようなお話なんです。
      それを聞いて驚いたゴンママ…。
      と、いうのはサビちゃんを保護した時のブログを更新してまもなくメールを下さったのがS様でした。
      S様は黒猫ポ〜ちゃんを探していた時に情報提供を下さった方です。
      同じ太白区にお住まいです。
      ジョギングの際、あんこちゃんを見かけて心配をして下さっていた心優しい方でした。
      なんという偶然なのでしょう。
      お届けの様子は近日中にかびごんサンがブログ更新して下さいます。
      (かびごんサンブログはコチラ↓)
      http://kabigonsatooya.blog.fc2.com/

      とても、嬉しいご報告でした〜顔



      ゴンママ宅より杏仁ママが馴らし宅に移動しました。
      もちろん、馴らし宅とは…
      かびごんサン宅ですDocomo_kao8
      あんこちゃん幸せゲットに続きまして…
      杏仁ママがプリンちゃんという可愛い名前を頂きまして、かびごんサンのお世話になります。
      もともと、野良母さんの子供だった杏仁ママは、馴れるまで約半年以上かかっております。

      (2014/4月初めに保護)


      パンチとシャーシャーカッカカッカ怒りで大変でした。
      しかし、誰もが美人だぁ… 
      ゴンママのようだぁと言って下さって(嘘)

      かびごんサン宅移動前に健康チェックいたしました。
      捕獲器で捕まえて避妊手術後初めての通院。
      超ビビリのお姫様


      ぐるぐる巻き巻きされて、爪きり、血液検査を終了しました。




      検査の結果は健康優良児(猫)です。


      かびごんサン宅に移動する朝に沢山遊んで送り出しました。
      「幸せが待ってるんだよ〜!!」と。





      かびごんサンお世話をおかけいたしますが杏仁ママ(プリンちゃん)を宜しくお願いいたします。



      ブログ放置中でも、猫ちゃん活動ではそれなりに動いておりました。
      前回獣医師よりご紹介いただいた里親さんより、子猫がいたら紹介をして欲しいと言われておりましたので…。
      バトンタッチさんの猫ボラAさんより可愛い黒猫兄妹を受け取りまして、獣医師に預かって頂いておりました。

      まだ700gの兄妹を2匹お迎えくださるとの嬉しいお知らせにAさんは喜んでこちらまで来て下さいました。

      獣医師の奥様預かりの元お見合いをさせてくださいます。

      どうかうまくいきますように…



      ご支援に感謝いたしております。
      前回皆様に多頭飼い!しかも飼い主が危篤、家が取り壊される危機という事態でerlyさんが動き出した現場より、具合の悪い猫ちゃんをゴンママは自宅に連れてきておりました。
      手術中も呼吸の乱れがあって獣医師より心配だ…と告げられておりました。
      手術後の傷の治りがなかなか回復しないこともあり、ゴンママケージにて面倒を見ておりました。

      お話大好きの可愛いモッチ似の女の子です。




      とっても賢い子です。



      背骨がゴツゴツなのも気になりましたし何よりの呼吸の心配が一番でした。
      かびごんサンにお迎えいただいたシャム猫コウくんと同じ呼吸が気になり受診したところ、横隔膜破裂。
      ウンチが体全部埋まっている状態でした。

      早く苦しい呼吸を改善してあげたいです。



      私は迷わず手術を選択いたしました。
      手術についてはわたしの判断にてさせて頂きます。
      コウくんのように手術さえすれば助かります。
      ただ体力的な問題もあります。
      ガリガリです。
      きっと飼い主に蹴られるなどの衝撃によって。このようになったのだと思います。
      体が不調のときは犬・猫に暴力をふるっていたと聞いています。
      病院でもとても良い子です。

      哀しいことばかりが続きます。
      earyさんが捕獲に動いて下さった現場の詳細です。
      1.ゴンママ宅保護のキジ白ちゃん(メス)避妊手術・ワクチン・駆虫
      2.サビ猫(メス)リリース 避妊手術・ワクチン・駆虫
      3.キジ白(オス)現場名(たまお)去勢手術・ワクチン・駆虫済
      4.黒猫(メス)・5.サビ猫(メス)は避妊済でした。
      (過去にゴンママが係わった猫さんたちでした)
      この黒猫・サビ猫さんはearyさんが保護いたしました。
      6.白黒ハチワレ(オス)去勢手術・ワクチン・駆虫済・ウィルス検査までをお願いしています。
      1.4.5.の猫さんたちのウィルス検査は後日となります。
      ゴンママ宅の保護キジ白ちゃんは近日中にウィルス検査・血液検査までをいたします。
      今日、キジ白ちゃんは傷口が少し化膿しているために入院いたしました。
      3/11 49,950円
      3/11 21,550円
      3/13 14,900円
      合計 86,400円
      本日までに支払った金額の明細です。
      領収書はearyさんがUPいたします。
      引き続きearyさんへのご支援を宜しくお願いいたします。

      http://ameblo.jp/early-blog/

      (ゆうちょ銀行からの送金)
      ゆうちょ銀行  記号18100  番号3224331   カネダ マキコ
      (他銀行からの送金)
      ゆうちょ銀行  八一八支店  普通0322433  カネダ マキコ


      残りグレー白・サビ・茶白・白黒の4匹は居るとの情報です。
      オス・メス半々だとしたら…
      約80,000円位で終了となると思います。
      結局10匹以上は居たということですね。
      この度の捕獲・搬送を快く引き受けてくださったのは、泉区マロちゃんメルちゃんママのWさんです。
      とても助かりました。
      ありがとうございました。
      次回のリリース・捕獲も動いて下さるとのことです。
      深く感謝いたします。
      そして、ご支援下さった皆様ありがとうございます。
      ゴンママ口座の方に送金して下さった 一時預かりのW様、里親様ありがとうございました。
      W様とW様の猫さんをお迎え下さったO様とW様の猫さんをお迎え下さったY様より
      計50,000円の送金をW様より頂きました。

      A・Tさん、チビタさん、かびごんサンも送金して下さったと聞いております。
      こちらの猫さんの現場のために大切に使わせていただきます。
      皆様の貴重なお金をありがとうございました。


      いつも思うのですが無責任な餌やりや、無責任な飼い主に振り回されるたびに哀しくなります。
      どこに、この怒りをぶつけたらよいのか?と。



      本日のクライマックスはもっと哀しいことがありました。

      朝、長〜いお付き合いのKさんからお電話を頂きました。
      車びゅんびゅんの道路でうずくまって動けないでいる猫さんを発見して、
      慌てておりて助けた猫さんは…
      もうひどい状態だったそうです。
      仙台は雪が舞うほどのお天気でした。
      とても寒かった。

      猫さんの体は既に低体温でした。
      ダンボールごと連れてきました。


      後のことは引き受けるからとお別れして、診てもらったところ。
      エイズキャリアでした。
      隔離部屋への入院を求めて動物病院に行きましたが満員で、ゴンママ家に連れてきました。
      もう、歩けませんDocomo_kao19
      インターフェロン・点滴・抗生剤治療





      強制給餌しましたが、食べ物は受け付けようとしません。
      彷徨い続けたのでしょうね。
      花柄の首輪はまだ新しくこの子は妊娠しています。
      身ごもったから棄てられたのでしょうと保護主。
      全く住宅のない場所での保護だったそうです。
      何とか助けてあげたいです。

      里親さんになって下さる方々にいつも励まされる反面、このような猫さんと出会うたびにとてもとても哀しくなります。
      まだ若い猫さんが命を落とすことのない世の中になって欲しいと心から願っています。
      動物遺棄は犯罪だと思います!
      猫さんを見つけて車を止めてまで救ってくれたKさん、ありがとうございました。
      身ごもった猫さんだからこそ助かって欲しいです。
      眼、鼻、口から膿があふれて出てきます。
      とてもとてもひどい状態です。
      何だか哀しくて哀しくて気落ちしているゴンママです。

      相変わらず長くなってしまいました(-_-;)
      まだ、まだ書きたいことがありますが…。
      保護猫さんのお世話のためにこの辺で失礼いたします。

      会計報告の収支金額は出ておりますので、
      明日の朝又は明日の勤務後の夜に掲載予定とさせて頂きます。


      現在ゴンママ宅には新人猫さんもおります。
      地域猫活動をしているSさんから茶トラ猫さんを預かっております。
      来週火曜日お見合いの予定があります。
      捕獲後去勢手術・ワクチン・ウィルス検査(陰性)・駆虫済
      茶トラの男の子です。
      お外での写真を掲載しての里親募集をしておりました。
      「人馴れしていてわたしの後を付いてくるの…」とのことでゴンママ一時預かり中です。

      絶賛里親募集中です。
      まだ若い猫くんです。
      1歳未満です。
      保護したばかりなので、少し、緊張しています。






      どうぞ宜しくお願いいたします。

      1

      PR

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:651 最後に更新した日:2018/06/06

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      http://r02.isearch.c.yimg.jp/image?id=f54db051760f1309dfcac061264073d3