いつでも里親募集中

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.07.30 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    考え事ばかり

    0
      おはようございます!

      最近の私は考え事をしながら動くことが多くなりましたDocomo111車の運転中は目的地にたどり着くまで道路を間違ったり…
      忘れ物が多くなったり、ムダな動きばかりしていますDosomo_kao9
      年とったなぁと思うDosomo_kao9


      我が家に居る猫さんたちは温暖の差が激しいせいで吐いたり、下痢をしたりとたびたび通院です・・・
      長町から保護した1歳過ぎのサバトラくんは下痢が治まらず集中的に通わないとまたぶり返す事を繰り返しております・・・
      捕まらない子で、慢性鼻気管炎もあって、薬を飲ますにしてもウエットを全く食べません。
      きっと匂いがわからないのでしょう…
      ちゅ〜るや焼カツオにも興味なしDocomo111ドライしか食べてくれません。
      ドライに薬をふりかけると食べてくれないし、ホント困っています。
      網で追い込んでの通院がとても可哀想ですが、仕方ありません…

      産まれつきの免疫不全…きっと、外だったら生きてはいない命だったと思います。
      常に涙と鼻水症状です。

      今、一番考えることは私の入院中の事ばかり…
      母親が大変にならないように…とそれだけを考えています。
      あとは、猫さんたちに体調不良が起きないように…と願っています。
      家を10日〜14日間空けることがやはり心配ですね〜Dosomo_kao9
      最短で9日最長で2週間の診断書です。
      外猫のご飯もキチンとやってくれるだろうか?と、一番考えることです。
      そんなことを考えるだけで胃がムカムカ・キリキリします。

      と、ここまで記事を入力していたらKさんより電話がありましたDocomo111乳飲み子茶太郎の呼吸が荒くグッタリしている・・・危ない状態だと・・・
      「至急ぴよ丸が通院した病院へ行って欲しい…」とお願いをしてKさんがタクシーで、向かいました。
      後で、ご報告いたします。


      今、頭の中がゴチャゴチャです。
      色々な悩みもあります。
      まず、国分町の白黒斜頸猫さんと会う事ができましたが、お腹がペシャンコ…

      産みました。
      赤い乳首が見えました顔
      あんな場所では産ませたくはありませんでしたが捕獲は無理な子でした。
      凄い警戒心…姿を発見後に保護器を設置すると即、姿を消してしまう猫さん…
      うしまるさんも心配して下さって2度も行って下さいましたが、あの子はなかなか難しいねぇ〜と。
      5/15頃産んだのではないかと。
      6/15で1ヶ月です。
      私は入院中で、仔猫は???と思うだけでぞっとしてしまいます。
      退院後に捕まえて保護するしか方法はないと思います。
      毎日、毎日通ったのに…ダメでした〜あせ
      依頼主の遠藤さんも仔猫のことは気にしていたので、要相談です。
      初産なので頭数は少ないと思います。

      去勢した子達は元気です。
      遠藤さんがたぬきと呼んでいた猫さんは車までお出迎え












      ゴンママの車が大好き3匹組が一気に車に乗り込んだ。
      チョビが特等席



      チャメが後部座席


      パンダは後ろ

      近所のスーパーでは、猫を車に乗せて買い物へくるへんなオバサンで有名らしいDosomo_kao9



      N公園では、舌がキレて口から血を流している猫さんが居るとHさんから聞いておりました。
      そして保護に成功したことも。

      舌が切れていたのではなく顎の骨が砕けた交通事故後だったようです。
      凄い出血でHさんはパニックになっておりました。

      昨日面会に行ったら顔面の腫れもすっかり引いておりました。
      毎日「ちくわ」を探し続けていたHさん…
      水飲み場でじ〜としていた所を保護。
      手術成功のお話にHさん喜んでおりました。

      生きててくれたと連絡をもらったものの保護が出来ずにいました。
      公園内だからと安心は出来ないのですね。
      神社があるので車の出入りがあります。
      顎の複雑骨折Docomo_kao19の手術をいたしました。ワイヤーで固定をして現在入院中です。
      獣医師に金額はいくらになりますか?と迫ると、もちろん高くは取れないよね…と。
      いつもいつも助けられます。
      Hさん、ゴンママで折半だから、安くして欲しいと頼み込みましたDosomo_kao9
      骨がくっ付いて食べられるようになったらリリースですが…
      やはり、つい、外へのリリースが心配で可哀想な気がしてなりません。
      しかし、ゴンママ…
      保護頭数MAX状態です。
      悩みは尽きません顔
      まずは元気になって食べてくれることを祈るのみです。


      宮城野区宮千代のTお婆ちゃん…
      私と腐れ縁のお方です。
      現在ゴンママ宅に居るサビママの餌やりさん・・・
      くも膜下で手術を受けた後に、検査の為入院しておりましたが、帰宅してまもなく猫相談…
      今度こそ家に入れるとの事で喧嘩の傷だらけの爺さん猫を捕獲しました。
      足の甲と肉球を喧嘩で噛まれ化膿してパンパンだったそうです。
      去勢後現在入院中です。
      来週早々退院となります。家猫さんにして下さるそうです。
      ウィルスにより片目が白く濁っております。
      見えていないようです。
      (現在長期入院中)


      猫を家に入れるにあたって、ほぼ毎日電話が来ます。
      猫ベットは必要か?トイレの砂のメーカーは?ケージは買った方がいいの?等…
      私宅に保護されたサビママのことなど忘れておりますDocomo_kao8
      我が家で仔猫を産んだと言っても、信用されてないようですDocomo_kao8
      自分だけが大変だ!大変だ!という人は他人の大変さがわからないのかもしれませんね・・・
      今、直ぐ、何とかして欲しい人の相談が多すぎてアップアップのゴンママです。


      青葉区柏木Hさんは、便利屋さんにお願いをして我が家で保護した三郎のママの保護に成功したとの連絡を頂いておりました。しかし、ママ猫だと思っていた子はオス猫さんでした〜。
      ゴンママROOMでも、男の子の方が仔猫に優しいかもしれません。
      三郎が付っきりで面倒を見ています。
      昨夜の電話では「捕獲出来なかった三毛猫、産んだみたい…1匹引き連れていた」と。
      毎年毎年このパターンDocomo111



      この度の里親譲渡会に来て下さった菅井様より、外の猫さんを家に入れたいというご相談を受けておりました。しかし家に入れたいと思っていた矢先1度首輪をして現れた事に悩まれておりました。
      近所で聞き込みをした所、ご飯を与えているであろう家があって猫さんを殖やしている事が判明。
      昨日、菅井様と待ち合わせをしてその家を見て来ました。
      2か所の家(親宅と息子宅)で猫さんを殖やしておりました。

      ご近所で猫さんを飼育している方が何度か避妊を勧めるパンフレットをポストに投函したそうですが不妊手術には関心がないようだと嘆いておりました。手術をする気がまったくないようです。
      猫たちはバラバラになり、散らばっては戻ってくるとか。
      私が受ける相談で一番多い場所は仙台市若林区…
      今回も頭数が10匹近い…息子宅6匹、母宅2匹らしいです。
      母の性格上話し合いは無理でしょうと言われた…
      「野良猫が可哀想でご飯を与えている」というだけで手術には全く関心のない70代女性だとか。
      「手術をしませんか?」と言ったら逆上されてしまうよ!と…
      管理センター所長に伝言済なので視察・指導をお願いをしてから、ゴンママ動きます。
      その現場から猫さんをお迎え下さって避妊手術・健康チェックをして下さった菅井様、ありがとうございました。



      今のゴンママ…
      ちょっと大変です。
      外猫+仔猫相談が続々です。


      ブログ放置状態でしたのでお礼が遅れて申し訳ございません。
      5/27に泉区にお住いの熊谷様から支援物資頂きました。
      仙都動物病院さんにて待ち合わせをして受け取りました。
      (車の中で撮った写真ですみませんDocomo_kao8



      熊谷さんと別れてからKさん宅にも持って行きました。
      その後ドライはかびごんサンにもお渡しいたしました。
      ありがとうございましたheart

      Kさん宅の仔猫ちゃん順調です。


      眼も綺麗になりました。



      Kさん宅の帰り道に、いつもお世話になっておりますsweetmimiさんと会いました。
      外猫相談からお付き合いが始まっていつも応援して下さいます。
      やはり新入り猫さんが会社に最近来るそうで…
      私が行った時に偶然来ましたのでついでに捕獲にチャレンジしてみました。

      この顔は絶対に女の子だと思います。
      でもとても綺麗な猫さん…もしかしたら飼い猫かも…とも思っているとの事。
      少し様子を見てからという事になりました。
      会社の外猫さんで健康状態が気になる「りこちゃん」最近元気がなくて心配だそうです。
      食べたり食べなかったりだそうです。


      sweetmimiさんの会社の外猫さんは大切にされています。
      事務員さんお二人で勤務がお休みの日もお世話されています。
      有難いですね。
      ゴンママの外猫を全部ここに遺棄したい気分ですDocomo_kao8
      猫さんたち大切に守られているせいか穏やかです。

      sweetmimiさんより支援金を頂きました。

      昨日は郵便でプロフェンダーを送って頂きました。

      Tさん、sweetmimiさん、ありがとうございます。


      (ゴンママ宅)
      ぴよ丸通院の為、有料ぶっ飛ばして行ってきました。

      呼吸器の雑音、まったくなし。
      健康状態良好との事です。

      あと1週間抗生剤を飲み切って完治です顔
      キャリーの中でも全く平気Docomo111
      傍に人が居れば淋しくないようです。


      メキメキ成長しています。

      体重も日々増えております。






      一人遊びもするようになりました。


      もう大丈夫です顔
      昨日、酸素ハウスを返却いたしました。
      色々とご心配をおかけいたしました。


      色々なお知らせ

      0
        こんばんは!

        昨日の譲渡会では、猫さんの里親候補者さんとの巡り会いはありませんでしたが、良いお天気に恵まれて猫さんたちにとって丁度いい気温の1日でした顔
        このような機会を作ってくれた「とみた様」ありがとうございました。
        バトンタッチ代表を通してご連絡を頂きました。
        とみた様よりカフェの売上金1万5千円を不妊手術代としてご寄附を頂きました。

        太白区茂庭台の匿名様より貯金箱2個頂きました。
        とみた様からの売上金と合わせて17,293円を明日通帳に入金いたします。
        若林区の菅井様からも5千円のご支援金を頂きました。
        皆様ありがとうございました。





        皆様に感謝をして母と仲良く数えました。

        青葉区花壇の里親S様からは大きくなった猫たちの画像を見せて頂きました。姉妹2匹でお迎え下さった方です。
        大切にして下さいましてありがとうございます。
        里子に出た猫たちが幸せいっぱいに暮らしている写真を見る事が一番嬉しいことです顔
        いつも応援して下さっているKA様、N公園Hさんご夫妻、とんねこさんも来てくださいました。
        人との繋がりの中、今後もお世話になる事が沢山あると思っています。
        皆さんに助けて頂いての活動です。
        ゴンママ宅のパンダちゃん…今回のイベント会場出身の遺棄ネコさんでしたが…公園には行きたくなかったのか?
        何者かにやられた。
        顔を切りつけられましたDocomo_kao20






        忘れてはいけない人がおりましたDosomo_kao9
        今回の大大大イベントでは…一番忙しい思いをさせた方を忘れてはいけませんDocomo_kao8
        それは皆さんご存知の『heartかびごんちゃ〜んheart
        相変わらずおんぶにだっこのゴンママでしたあせ
        何もかも手際よく、ご主人とパッパとスタンバイして下さいました。
        ゴンママはただ突っ立っていただけのアホでしたDosomo_kao9
        かびごんサンの知人のA様、わざわざお手伝いに駆け付けて下さってパンフレットを配って下さったり、私たちにお菓子と猫さんの為にオヤツと支援物資を届けて下さってありがとうございました。
        KA様からもミルク、オヤツ等のご支援を頂いております。
        ありがとうございましたDocomo_kao1

        かびごんサンはお疲れのところ、当日中に速攻でブログUPして下さった事をいいことにゴンママは安心して爆睡してしまいました。
        http://kabigonsatooya.blog.fc2.com/
        皆さんの優しさに感謝感謝です。


        パンダ欠席の為に、友情出演 チョビ
        ホステス係




        緊張気味の三毛ちゃん


        チョビ…
        帰りの車の中では…
        大股開きを披露




        メンバー3人それぞれに朝からバタバタでした。
        Kさんは仔猫が急変して朝早く動物病院へ搬送して下さいましたが。
        「入院させたから…」というメールを受け取った2時間後「亡くなった…」というメールを受け取っています。
        仙都動物病院の院長先生が診察して下さいました。
        猫さんに係わるようになってからは、笑よりも涙の方が多くなりました・・・
        特に仔猫は…
        お母さんに抱かれていても体温調節ができない子もいるのだと思います。
        でも、亡くなった子の分まで今、育っている子が幸せになって欲しいです。

        ぴよ丸は昨日あたりからメキメキ元気ですDocomo_kao1
        5/25変動あって
        体重370g


        歩き方はまだ ヨチヨチ 蟹股


        ちゅ〜るにむしゃぶりつく
        誰にも食わせね〜ぞ〜〜〜怒り




        5/26
        体重370g(前日と同じ)


        良く食べて


        良く遊び


        元気になりました







        5/27(今朝のお掃除前ショット)
        400gに増えています。

        次回の診察は1週間以内に…と言われております。
        明日の朝一に行くつもりでおります。

        竹藪パパも元気になりました。
        でも腎臓サポートを食べてくれません。
        ロイカナのキトンが好きでDocomo_kao18
        心を鬼にして腎ケアだけと医師に言われております。
        食べない、飲まないからの克服です。
        定期的な通院は欠かせません。


        お掃除前ですみませんDosomo_kao9





        ゴンママROOMの猫さんたちも元気です。

        まだ攻撃的ですが触れるようになりました。


        鼻の大きい三郎


        ホクロちゃんもお尻あたりを少しづつ触れるようになりました


        男前の福





        外猫さんのことで悩みは尽きないわたしですが、元気に今晩ブログUPします。

        ぴよ丸のこと

        0
          おはようございます!

          相変わらず一昨日から忙しくしておりました・・・

          昨日はメンバー三人が顔を会わせることになり、それぞれの顔つきがクタクタでしたDosomo_kao9
          ホントに屁理屈クソじじいに苦しめられていますDocomo_kao18
          猫を抱えている人でないのなら、怒りぶん殴りたいですね〜Docomo_kao19

          メンバー皆それぞれが心の中で泣いています。

          急に激高したり、脅かしをかけて来たりで「猫を返せ!」とKさんに言ってきた・・・
          状態が悪いので通院が必要だと言っても、どうせ死ぬなら自分の所で死んだ方が幸せだ…
          みたいなことを言っている・・・
          バカにつける薬はない!と・・・
          おバカなゴンママはよく親に言われたものですが・・・
          この爺さんにはつける薬も効く薬もないようだ・・・
          とにかく、これから暑くなる前に不幸な命は産ませたくない…一心ですDocomo_kao19
          そんな爺さんの犠牲になる猫たちは・・・
          治療が必要な子ばかり…

          (ぴよ丸のこと)
          一昨日は、藁をもすがる思いで有料道路を車ぶっ飛ばしました。
          ぴよ丸が私の手の中でハァハァと小刻みにDocomo111痙攣状態・・・
          息苦しそうでしたDocomo_kao19
          (前の晩、大好きなちゅ〜るにも目を向けず…呼吸が荒いことに気が付く…)

          前の晩にコメントを下さったうしまるさんから心臓疾患にかけては有名な病院だと教えて下さった所へ午前中に向かいました。

          (大きな待合室でした)

          午後からはゴンママ持病による手術前説明を医師より家族が聞く事になっており、ゴンママも手術前検診を控えておりましたのでDosomo_kao9超バタバタな日の始まりでしたDocomo111
          受付でぴよ丸を看護師さんに診て頂いたところ、危ない状態とのことで即ICUに入れて頂きました。
          問診票を書いて…治療をお願いをし、医師にぴよ丸を託して、自分の病院へUターンDocomo111
          ぴよ丸を心配しながら、手術に対する危険性の説明を家族と共に聞き同意書に印鑑を押してもらって、ゴンママは血圧、身長体重、肺活量、尿.血液検査、心電図、レントゲンなどなどの検診を済ませたら既に
          17時頃・・・
          あわててぴよ丸の病院へ電話をしてから向かいましたDocomo111
          朝の状態から元気を取り戻しておりました顔
          心臓の白い影は胸水ではありませんでした。
          何かの感染症の疑いの方が強いそうです。
          胸水も腹水もなしでした。
          (レントゲン、エコーを見せて頂き丁寧な説明をして頂きました)


          ぐったりして、小刻みに震えていたぴよ丸が病院ではご飯を食べたそうです。
          たくさんの酸素を吸ったぴよ丸は顔色もよく朝の状況とは 打って変わって元気な姿に涙Docomo_kao19



          とても詳しく説明をして下さる先生でした。
          有料道路をぶっ飛ばして2往復した甲斐がありました。
          元気な顔を見れて安心したわたしです。
          あのまま放置していたらきっと亡くなっていたと思います。
          チアノーゼが出ておりましたから…

          抗生剤で様子を見ながら1週間後に診察という運びとなりました。
          今回の状態との関係性はわかりませんが心臓の弁の奇形が見つかりましたが、成長と共に問題が出ないパターンにもなるそうなので様子を見ながらですね…と。
          2週間は酸素ハウスをレンタルしてあげたほうがいいとの事で酸素ハウスをその日のうちに設置して頂きました。
          そして、食べさせて体力をつけること!が復活への道だそうです。
          一昨日280gに減っていたぴよ丸350gになりましたDocomo_kao1

          昨夜のぴよ丸



          本人も楽なのか?ご飯を食べると自分から酸素ハウスに入ります。
          大人しくしています。

          酸素ハウスから出ると「飯、食わせろ〜〜〜!!!」と鳴きます。
          とても元気ですDocomo_kao1


          ad缶1/4をペロリ食べました。

          この月齢の仔猫はいつ急変してもおかしくないので、気をつけてあげたいです。

          (本日朝のぴよ丸)
          元気が良くなってきたので…
          私が近づくと出せ出せアピール全開Docomo111




          私の足を木登り代わりにDocomo111


          仔猫は良く食べて良く寝て良く遊んでが当たり前なのに…
          ジジイのところの猫は飼いネコなのに…
          ボロボロですDocomo_kao19

          昨日、Kさんのところからかびごんサンが猫ちゃん2匹を預かりました。
          下痢が酷くて避妊手術を断念した子と仔猫です。
          とっても性格の良い茶トラのメス


          乳飲み子ちゃん、やっと目が開きました。

          皆の祈りはスクスクと育って欲しいです。

          爺さんを騙しながら受け取って手術をした猫さんは成猫メス5匹・オス2匹・もずく(4ヶ月)・来週避妊予定の茶トラで、9匹です。保護した仔猫は12匹となります。(うち3匹亡くなっております)
          話し合いは行政を交えて行う報告でしか道はないようです。
          せめて不妊手術だけは全頭したかった〜〜〜〜!
          このままでは健康な成猫まで死んでしまうのではないか…とDocomo_kao19

          毒を吐きます!!!
          「くそジジイ死ねばいいのに!!」
          ゴンママこれから出勤の為、帰宅後UPします。

          【ご連絡】
          4/29の最後に掲載http://myamya123.jugem.jp/?day=20140429
          させて頂いた富谷地区でペット可住宅を探しておりました早坂さんはやっと、ペットと住めるお家を探してお引越しすることになりました。せぱゆ様、KA様色々と動いて下さって情報を集めて下さってありがとうございました。

          お礼のメールを受け取っております。
          以下抜粋しました。

          この度はたくさんの方にアパートの情報をいただき、ありがとうございました。
          先日、ご紹介頂いた物件情報と同じものを他の不動産屋さんにもご紹介いただきまして、
          初期費用が安く済むように配慮していただいた不動産屋さんで入居の手続きを取ることになりました。
          無事、入居審査も通りまして、後は町の貸付の審査結果を待って契約になります。
          佐藤様のアドバイスのおかげで我が家の猫ニャンズともお別れをせずに済みそうです!
          猫1匹のみの物件なので、家族の留守中だけはゲージ飼いになるとは思いますが、
          全員で引っ越しできるので本当に良かったです!!
          ご心配ご迷惑おかけいたしましたが、本当にありがとうございました。
          仕事中なので、簡単で申し訳ありませんが、ご協力いただいた皆様にも合わせてお礼申し上げます。
          また、すぐには難しいですが、余裕ができたら活動のご支援もさせてください。
          本当にありがとうございました!!!
          早坂


          明日の譲渡会の為に、かびごんサンはパンフレットまで作って下さっておりましたDocomo_kao8
          かびごんサンには足を向けられませんが、動物病院でオナラを聞かせてしまいましたDocomo_kao8
          最近、すべてにおいてシマリが悪いようですDocomo_kao8

          http://kabigonsatooya.blog.fc2.com/
          是非遊びに来て下さい。
          真っ赤なドレスを着て待ってます!は嘘ですが…
          お待ちしております。

          でも、場所がどの辺なのかわからないのが、ゴンママらしいDosomo_kao9
          いつも適当ですみませんDosomo_kao9

          では、仕事に行って来ま〜〜〜す!

          近 況 報 告 & 会 計 報 告

          0
            こんばんは!
            いつものことですが・・・
            忙しく動き回っておりました…。

            母親が起こしてしまった今回の事故では、保険会社とのやりとり、レンタカーを契約、レッカー移動後の廃車手続き、警察署からの呼び出し、車の購入等・・・Docomo111
            事故現場が家から遠かったことが問題でDosomo_kao9
            母の事とはいえ大変でしたDosomo_kao9
            警察署では行政処分になるかもと言われて悩み(大丈夫だそうですDocomo_kao1
            父親には執拗に叱られて、とてもとても母親が落ち込んでおりました。
            一昨日、新しい車が来て無事解決Docomo111
            レンタカー会社に代車を返却して、すべて終了。
            車両保険から約50万円おりて・・・軽自動車ですが、事故車よりもグレードが高く2,000キロしか走っていない試乗車用(新古車)をタイミングよく購入するできました。
            良かったと思うことで今後は私を含めて安全運転に努めようと思います。


            しかし、ゴンママ…
            ここに来て心配事がまた重なってしまいました。
            仔猫というものは良く食べて良く遊ぶものなのに。
            ぴよ丸に異変がDocomo_kao19
            一昨日からサビちゃんの哀しい声を聞くようになりました…
            ぴよ丸に何かを訴えるような鳴き方なんですDosomo_kao9

            じっと観察していたところ呼吸器系の疾患ではないか?という不安が。
            肋骨下を凹ませて呼吸をすることに気が付きました。
            もちろん通院をしましたが…

            仔猫は呼吸が早いものだと。
            見た感じ風邪症状もないのでと。
            もしかしたら誤嚥性肺炎かな?と抗生剤を頂きました。

            でも、どうしても気になる…呼吸をする時の音・・・
            セカンドオピニオンで、3ヶ所の病院を回りましたDocomo111
            と、言うのはKさんより昨夜電話がありました。
            「爺さん、猫を渡すからと電話をよこしたんだよ」と…
            動物病院でKさんと11時にぴよ丸を連れて待ち合わせをしました。

            Kさんは爺さんから成猫メス2匹の引き出しに成功。



            わざと状態の思わしくない猫を1匹渡したようです。
            「病気だった…」という理由で1匹は渡さないとkさんの考え…
            Kさんが家に連れ帰りました。
            とっても馴れています。
            ただ、成猫なのに2匹とも3kg未満…

            親子猫についてはまだ仔猫が小さいからと渡してくれませんでしたが…
            丸ごと預るからと、明日、またチャレンジすると言っています。
            ここまでのお話はKさんが後ほどコチラ↓ブログにてUPします。
            仙台市太白区多頭崩壊レスキュー:http://ameblo.jp/taihakusatooya/

            本日は、その待ち合わせをした動物病院で再度、診察をして頂きました。
            レントゲン・エコーを撮ってもらったところ…心臓付近が真っ白・・・胸水でしょうと…Docomo_kao19
            まだ300gの仔猫の肋骨下に針を刺してほんの少〜し抜きました。
            でもぎゃんぎゃん鳴いて…Docomo_kao19
            風邪症状もなくて超可愛いぴよ丸…
            これぐらいの月齢で胸水が溜まっているなんて…
            その原因は?あまりにも小さい為にわかりません。
            つらいですねDocomo_kao19
            抗生剤で様子を見るしかないようです。

            可愛くて毎日カメラマンしていました。
            5/17掃除機をかけようとすると危ないくらいに付いて回り


            私のお股の間が大好きで…


            ママのミルクとゴンママが作ったミルクも飲みたいと甘えて…
            顔中ミルクだらけになるぴよ丸


            心配で診察



            5/19
            里親募集用の写真を撮り始めた

            ちゅ〜るも食べて


            ママのオッパイも飲んで

            呼吸が少し気になる程度で元気でしたが…

            夕方、また呼吸が苦しそうで病院を受診しましたが…
            先日出した抗生剤を飲ませて様子を見てと言われる。


            でも、毎日見ている私は明らかに元気がなくなって来たような気がしていた。


            昨日の夜9時前…
            ハァハァと息をする姿に再度病院へ。
            熱はなし、風邪症状なし、しかし聴診器をあてたところ音がすると言われる。
            補液と抗生剤の注射をしてもらった。

            昨夜から、ぴよ丸が心配で心配で・・・
            仔猫は急変するもの…だと分かっておりますが、助かるものならDocomo_kao19と。

            色々と調べました。
            猫の漏斗胸とか、誤嚥性肺炎とか…
            しかし、胸水が溜まって心臓が見えないということは、肺炎とは違う病気だとのこと。
            苦しむ姿を見るのが忍びないです…。
            医師により考え方は様々でまだ小さいので先天性,後天性不明だと。
            母猫の栄養状態等も関係しているとも思います。
            よいオッパイが出る栄養状態ではなかったと思います。
            Kさん宅の仔猫は走り回っております。

            正直、こんなに可愛い天使を看取る勇気がありません。
            何故?という感じです。熱も涙も鼻水も風邪症状もないのに…

            本日の通院風景







            罪作りジジイと叫びたくなる!!
            何故こんなに可愛い子が苦しまなければならないのか!!と…
            助かるものなら助けたいです。

            死にそうな顔はしていませんよね…


            哀しくて胸がぎゅっとなりますDocomo_kao19
            心を強く持って見守りたい思いますDocomo_kao19

            その点、竹藪パパは元気です。



            眼に力が出て来ました。
            もう少し頑張れると思います。




            今のこの時期は、私一人では対応が無理な相談があります。
            主にメールのやり取りでのご相談ですが、先ほど保護器を宅急便で送りました。
            設置は友人が行ってやってくれます。
            人にお世話になりながらの活動だと思っています。
            人に助けて頂く事が多くなりました。
            感謝です。
            先日、うしまるさんへお願いをした現場の猫さんは全てうしまるさんが動いて下さいました。
            保護→病院へ搬送→病院へお迎え→リリース

            依頼主とは温度差があって、うしまるさんに哀しい思いをさせてしまいました。
            「今回手術をした猫にだけご飯を与えるけど、他の猫にはご飯はあげない…」という人だったのです。
            家の周りには3.4匹猫が居るそうですが、「この子だけ」を強調する人でした。
            私も電話で、他にも猫ちゃんが居るのですか?と尋ねました。

            猫の通り道にはなっている…他の猫にはご飯は与えない!この子が食べたら片づける…と強調Docomo111
            家の周りもやりませんか?と聞きましたが、きっぱりやらないと。
            不幸な命は産まれませんでしたが、ちょっと後味の悪い思いをさせてしまいました。
            六畳猫のうしまるさん:http://ushimaru.jugem.jp/には感謝です。国分町に続き、今回もまたお世話になりました。
            ありがとうございました。



            会計報告ですが簡易的に収支の金額だけご報告いたします。
            この度も沢山の方に助けて頂きました。
            イニシャル等も後で詳しく載せさせて頂きます。
            後ほど領収書の添付もいたします。
            助けて頂きました皆様ありがとうございます!
            感謝申し上げます。

            かびごんさんご協力のもと15万円を一時金として預けたG犬猫病院はきっと超過していると思います。
            次回月末にて明細書等もUPいたします。
            爺さん宅の猫さんたち、風邪ひきさんが多いです。
            皆様からのカンパは大切に使わせて頂きます。

             会 計 報 告
            前回繰越額(2014.04.30〆)
            221,449円
            (2014.05.01〜05.15迄)
            収 入 の 部
            愛すべき野良猫の会より:ゆうちょ銀行 記号18130 番号6841811



            通帳合計
            260,500
            (内かびごんサンのボラ仲間のH・S様よりかびごんサンへの支援50,000円)
            210,500円

            通帳以外の入金
            Y様(保護器貸出し)
            30,000円

            里親O様(黒豆)
            3,000円

            里親T様
            13,000円

            通帳以外の入金合計
            46,000円
                      
            収入の部合計
            256,500円

            支 出 の 部
            (動物病院)
            F犬猫病院
            32,980円

            T犬猫病院
            4,760円

            S動物病院 振込
            37,656円
               432円(振込手数料)

            (各動物病院合計)
            75,828円

            ガソリン代+高速有料代
            14,634円

            家猫・外猫関係
            (家、外猫フード、猫砂、竹藪パパ療養食、仔猫用その他)
            34,618円

            預かりさんへ(治療費・フード代・ガソリン代)
            35,000円
            支出の部 合計
            160,080円 


            2014.04.30〆前回繰越額 
            221,449円

            2014.04.30〆 収入
            256,500円

            2014.04.30〆 支出
            160,080円

            合計金額 
            317,869円

            産まれてしまった命をどうこう言っても仕方がありません。
            元気に遊び回っている子も居る中、内臓疾患を含めて育たない仔猫もいるかもしれません・・・
            出来るだけのことはしてあげたいです。

            少しづつ爺さん宅の成猫さんの引き出しをがんばって下さっているKさんです。
            状態の悪い猫さんを見ては腹が立って仕方がありません。
            ぴよ丸のような子猫が死んでいくのも運命だと勘違いしている偏屈ジジイ怒り
            とにかく不幸な命を産ませないよう元を正す。
            成猫の不妊手術に力を入れたいと思います。

            まだまだご報告がありますが、ゴンママはちょっと元気がありません。


            先日N公園の新入り猫さんをHさんが保護して下さいました。
            オスとメス2匹。
            しかし、不妊手術済でした。
            後日カンパをいたします。


            ゴンママにコメントを下さった「とんねこ様」は現在N公園の猫さんのお世話をHさんとして下さっています。
            外の猫さんに関心を持ちTNRにご協力して下さる頼もしく心優しい青年です。
            その青年のブログ↓
            http://www2.hp-ez.com/hp/tonneko/



            来る5/25仙台市青葉区西公園内で被災地からの発信というイベントがあるそうです。
            ゴンママ宅のぴよ丸を連れて行くつもりでおりましたが残念です。
            爺さん宅の仔猫ちゃんは、まだまだ小さい月齢で参加できません。
            おりたてネコものがたりさんにお声掛けさせて頂きました。
            合同で参加をさせて頂く予定です。
            時間は11時半からです。
            もし、来られる方がおりましたらお声をかけて下さいね。
            仔猫ちゃんを抱えている方、連れて来られては如何でしょうか?
            ゴンママ、かびごんサンは参加いたします。

            まだ書きたい事がありますが、後日改めて書かせて頂きます。

            ぴよ丸を見ていると元気がなくなってしまいます。
            こんなに可愛いのにheart



            ゴンママ宅からお婿さんに行った黒豆くんことヤマトくん
            大切にして頂いております。
            ママにそっくりの輪郭(キツネ顔)になってきました。
            写真を頂いております。


            この子がこんなに大きくなりましたheart

            Oさんはヤマトが心配でパート先から真っ先に帰宅するとのことです。どうぞ宜しくお願いします。
            では、おやすみなさい。

            里親募集します!

            0
              こんばんは!
              かかりつけの動物病院で耳にしたお話ですがG・W前のことでした。

              お子さんが勤務する会社の近くで野良ちゃんが仔猫を産んだ…
              それも倉庫の中…
              連休になったらシャッターが閉まりオッパイがもらえなくなって仔猫たち死んじゃうよね…と、
              獣医師に訴える女性がおりました。
              ついつい聞いてしまった会話・・・
              お節介ゴンママが「可哀想なので保護して貰えませんか?」と尋ねたところ…
              「私も子供から聞かされて悩んでいるの。でも保護したものの貰い手がなくて抱える訳にはいかないのよね〜」と仰っておりました。
              獣医師夫人より、お母さんもお子さんも大の動物好きで、これまでも仔猫を保護した経験がある方だと伺いました。
              せっかく救って下さった命です。
              超可愛いですheart
              とても人馴れしています。そして美形です!

              里親さんを募集しますので、よろしくお願いします!
              生後2ヶ月未満
              そっくり茶白3兄弟。
              仮名エースくん
              尻尾は真っ直ぐ長い



              仮名ビーズくん(体調で気になる所がある為に経過観察中)
              カギ尻尾(短い)



              仮名シーマくん
              カギ尻尾(短い)


              (3匹揃って)





              ゴンママ宅のぴよ丸
              やっと300g ♂






              絶賛里親募集中です!

              コメント欄にメールアドレスを入れて下さい!
              ゴンママにしかわかりません。
              どうぞ宜しくお願いします!

              支えて、支えられて。

              0
                おはようございます!
                ブログを読んで下さっている皆様、いつも応援して下さる皆様、
                ありがとうございます!


                外猫さんの相談も多くなりましたDocomo111
                口コミで広がるのでしょうね…
                しかし、思いは同じで「猫を助けたい…」

                一昨日、魚屋の奥さんが、お客さんからの猫相談だと。
                「餌を与えたのは私の責任…何となく太ってきたような気がする…手術をしたいけど捕まえる事が出来ない…」との内容でした。早速、電話をして、土曜日(本日)のお昼に伺う約束をしておりました。
                うしまるさんとの会話の中で今回相談を受けた方の場所(青葉区M町の猫)を伝えたところ…
                即、ご自分のことのように動いて下さって…
                昨日のでんわ留守電に「捕まえました〜!」と連絡を下さいました。びっくり早業Docomo111
                ちょっと話をしただけなのに、依頼者宅まで視察に行き、そのまま昨日捕獲→本日依頼者と病院搬送までして下さいます。最近では、何度もお世話になっておりますDosomo_kao9
                ありがとうございます!
                うしまるさんの大変さがわかるだけ感謝感謝です。
                最近、動きの悪いゴンママですDocomo_kao8

                一昨日は、預かりKさんが爺さん宅を再度突撃訪問しましたが、留守で断念・・・
                爺さん相手にイライラMAX怒りの私たち・・・

                悩んだ挙句にアニパル仙台(旧仙台市動物管理センター)に行き相談してまいりました。
                所長自ら応対して頂き、アドバイスを頂きました。
                爺さんとの交渉、その後の動きについては↓ブログにてご報告させて頂きます。
                http://ameblo.jp/taihakusatooya/



                N公園では舌が途中から切れて口から血を流している猫さんがいるDocomo_kao19と公園でご飯をあげているHさんから聞いていました。保護器と網で保護しようと、今、必死です。
                舌の途中から切れて血を流しているという目撃情報です。
                獣医師に聞いたところ猫を捕まえて舌を切るという虐待は出来ないだろうと…
                喧嘩ではなくアクシデントでは?と。
                毎日、捜索しては胸を痛めております。
                公園内の猫たちにご飯をあげる為に回るHさんの後をくっ付いては移動する猫さんなので、きっと、近くまで来るだろうと想定しております。何とか保護して治療をしてあげたいです。
                毎日網持参で探しております。何とか助かって頂きたいです・・・

                N公園内では新入り猫たち続々だそうで、協力体制で手術→リリースいたします。
                不幸な命は産ませられませんからね。



                爺さん宅からの最初に保護した仔猫5匹のワクチンを仙都動物病院さんにお振込みをしてお願いをしておりました。
                昨日、院長夫人よりでんわ電話を頂きまして…
                「Kさんより詳しい話は聞いたので、爺さん宅の猫さんたちが幸せになるよう是非、協力するから〜!」と言って下さって預って頂きましたDocomo_kao1
                風邪を治して治療をして、里親候補者さんと交渉して下さることとなりました。
                現在5人の方から仔猫のお問合せがあるそうですDocomo_kao1
                先日、相談した私のことを気にかけて下さっていて・・・相談後「断ってしまったものの大丈夫だろうか?」とずっと気持ちにあったそうですDosomo_kao9
                5匹分の風邪治療、駆虫、ワクチン代込で37,565円でした。

                毎年毎年助けて頂いております。
                有難いですDocomo_kao8

                不思議と気持ちって伝わるものだと思っています。
                信頼関係だけはお金では決して買えないものだと思っています。
                信頼を裏切ることのないよう今後も頑張って行きたいと思います。
                活動が広がるとそれなりに色々な困難にぶつかります。
                雑音を気にすることなく、今まで通りに真っ直ぐ前向きに頑張って行きたいと思います。

                爺さんのことは・・・
                誰かが動かなければどうしようもなかったことだと思います。
                私自身も最初に聞いた時に「誰かが動くのだろう…」と思っていました。
                でも・・・

                誰かが動かなければ解決しません。
                成猫の不妊手術全頭するのが目的です。

                爺さんとの交渉でKさんは・・・
                疲れ切っております・・・
                現在、動きの悪いゴンママに代わってKさん、かびごんサン、うしまるさんにはお世話になりっぱなしですDocomo_kao8

                陰ながらいつも協力して下さるバトンタッチのク〜ちゃんママは5/25西公園で行われるイベント会場を里親譲渡会の為に紹介して下さいました。
                間に入って下さった富田さま、ありがとうございます!
                5/25当日、お世話になります。


                昨日、RAINBOW PROJECT
                みっくす★ジュースhttp://mixjuice2haime.blog.fc2.com/ 
                マメK様よりドデカいお荷物が届きましたDocomo111
                いつもお気に留めて下さってありがとうございます。
                支援者の皆様、ありがとうございます。


                みんなで分け分けいたします。




                これから、13:30より息子の高校役員会出席の為出かけます。
                今晩再度UPします。
                15日までの収支も頑張って計算して計上いたします。
                Just50歳の貧血母・・・
                体がしんどい・・・
                若いころ遊び過ぎた〜〜〜〜〜!!!
                もう少し早く産んでおけば…と、
                ちと、反省Docomo_kao8

                動きが悪い。

                0
                  こんばんは!

                  動悸.息切れ.めまい・・・
                  貧血によりフワフワしている感じがする・・・
                  不安になり病院へ…
                  体つきを見たら健康そのものなのに、とってもダルい顔
                  病院が大嫌いの私ですが・・・
                  目の前が真っ白になり、怖くなりましたDocomo111

                  やはり重度の貧血とのこと。
                  手術も難しくなるのでと静脈に造血剤を打たれました。
                  安静にして下さい。車の運転は控えた方がよいとも言われてしまったDosomo_kao9
                  手術が決まっているので、それまでは体調を整えていて下さいだそうですDosomo_kao9
                  疲れやすい原因が極度の貧血のせいだと聞き逆に安心したDocomo_kao8
                  このままだと貧血で心臓に負担がかかっているため心臓肥大になる可能性が大きいそうなのです。
                  いつも前向きでパワフルな私も病気には勝てませんねぇ・・・
                  手術後はすごく体が楽になるのだから頑張って!と言われて帰宅Dosomo_kao9

                  きっと猫さんが居なければゴロゴロと寝てばかりいるのかもしれませんDosomo_kao9
                  7月になれば完全復活となるので、それまでの我慢ですね〜!


                  安静といわれても・・・
                  病院から真っ直ぐ国分町へ(病院は国分町にあります)
                  整列してゴンママを待っている猫たち…


                  餌やりババアとなってしまったDosomo_kao9
                  毎日ずっと会えていない白黒猫を気にしながら行くのですが…
                  会えないことを考えると「子育て中なのでは?」という不安は隠せない。
                  板前さんとも4日ほど会えずじまい・・・
                  来月の今頃にチョロチョロと出てくる可能性が大顔


                  ゴンママ宅では娘が修学旅行で東京ディズニーランドへ行きました。
                  前の晩に荷物を送って身軽になって朝5時15分に出発しました。
                  女の子は出かける寸前までグズグズと面倒くさいかもしれません。

                  普段JRを利用しないので必要ないと言いましたが…
                  「友人が皆Suicaカードを持っている…自由行動もあるから使う!」と。
                  慌てて夜9時過ぎ購入し3千円チャージして渡しましたDocomo111
                  旅行に行くまで連日、夜な夜な娘と買い物Docomo111
                  出かけて安心したせいもあるのでしょうね。
                  私の体調不良は・・・


                  イブちゃん、狂犬病注射が終了Docomo111
                  来週には避妊手術をします。

                  仔猫もワクチン終了しました。

                  爺さん宅の仔猫は250gで保護。
                  生後3週間位と思っていましたが…栄養不良だったと思われます。
                  歯はしっかり生えており生後1ヶ月位だと思います。

                  どこから見てもヒヨコみたい…
                  名前は「ぴよ丸」
                  やっと260g…

                  太らせなければ…
                  ドロドロ系食べました。




                  爺さん宅から最初にレスキューした5匹の仔猫の風邪症状は緩和されましたので、ワクチン接種いたします。
                  仔猫の搬送+ワクチンを仙都動物病院さんへお願いいたしました。
                  治療して搬送してくれるシステムがあるので有難いです。
                  5匹分ワクチン+搬送代を送金いたしました。
                  電話1本で対応して頂けるので有難いですね。


                  5匹の仔猫ちゃんは、乳飲み子ワンコを引き取って下さったバトンタッチさんの譲渡会に出席させて頂きます。
                  うちのイブちゃんの元ママです。
                  ク〜ちゃんママには日頃から大変お世話になっております。
                  http://blog.batontouch.chu.jp/
                  ありがとうございます!
                  イブちゃんは庭を走り回りDocomo111
                  元気です。


                  クマ五郎は怖くて木に登りましたDocomo111


                  春ちゃんは冷静。
                  イブが居ても平気なようです。



                  うしまるさんからフードが届きました。
                  わたしよりも大変なのに、いつも心配して下さる・・・
                  竹藪パパ宛です。
                  有り難うございます!
                  パパはエイズ陽性、腎不全、貧血症状があります。
                  補液はゴンママ自ら100〜150入れます。
                  食べ方にむらがありますが、猫は食べさせることだと思っています。
                  5/11(日)T犬猫病院へ



                  眼も輝いているしまだまだ大丈夫だと思います!と言われて安心。


                  うしまるさんが送ってくれた箱を開けると…
                  黒軍団は真っ先に全員集合Docomo111



                  その中でも紳士なのが福です。
                  貫禄あってどっしりしている…


                  どさくさに紛れて触れるようになりました。



                  馴れ馴れしくチョイチョイしてくれるようにもなりました。
                  ただ加減を知らない男なので痛い寒い





                  お天気が良かったので借りっぱなしになっていた動物病院のキャリーと保護器を洗浄しましたDocomo111
                  猫さんが多いとやることも多いものです!


                  そんな近況報告でしたDocomo111
                  後ほど里親募集する猫さんの画像をUPいたします。

                  自分中心・自分の都合

                  0
                    こんばんは!

                    今月のシフトは何故か全て土・日・祭日出勤になっていました・・・
                    毎月10日までに翌月の希望休(2日のみ)を提出するのですが…
                    予定が未定のわたし…
                    来月のことがわからないから希望を出さなかったら土・日・祭日が出勤扱い・・・
                    どうしても出勤が出来ない日を訴えてやっと子供の学校行事のある17日(土)だけお休みを頂きましたDocomo_kao8

                    ここ2.3日は家族の雑用も重なって超忙しい日々を送っておりましたDocomo111
                    勤務が続いた今日はクタクタになっての帰宅Docomo_kao18
                    1日中パソコンを見ながらの仕事は眼がつかれます。
                    お年には勝てないですね〜・・・


                    愛媛のT様より、人間用の甘〜いお菓子を送って頂きました。
                    かびごんサン、預かりKさんと分け分けいたしました。
                    御馳走様でした。美味しく頂きました。


                    そして、コンビニから外猫保護の際に助っ人した遠藤さんからも支援物資を頂いております。

                    わざわざゴンママ宅まで届けに来てくださいました。
                    T様、遠藤さん定期的にいつもありがとうございますDocomo_kao8



                    ところで、一昨日金曜日の午前中はKさんが突撃爺さん宅訪問する!と聞いておりましたので、引き出し後に動物病院にて待ち合わせをいたしました。産まれたての仔猫の中にぐったりしている子が1匹おりました。
                    Kさんは「強制的にミルクを飲まして頑張ってみるから…」と、即、別れましたが…
                    夜電話で、ダメだったDocomo_kao19と。

                    (病院での様子)
                    受胎していない若い三毛さん→避妊手術しました。



                    乳飲み子4匹保護


                    4匹のうち1匹はぐったりしていましたDocomo_kao19

                    生後1ヶ月未満3匹保護



                    3匹のうち、一番小さい子をゴンママが連れて来ました。
                    まだ250g


                    サビママへ渡したところ…
                    オッパイ飲まして寝んねさせて、とても幸せそうです。
                    黒豆が居なくなってから、とても寂しそうでしたから…

                    保護当初お目目が腫れていましたが大分落ち着きました。


                    心の中ではW爺さんに対して怒りが込み上げてきますが、猫に名前を付けて自分中心.自分の都合で可愛がっています。次々仔猫が亡くなっていく様も「仕方ない、運命だ…」とわたしに言っておりました。
                    今回保護したうち1匹はダメでしたが、他の子はスクスク育っています。
                    悔しいですが、機嫌を取りながら、再度交渉です。
                    優しくなだめて説得できるのはKさんだけです。
                    ゴンママはどうしても「顔に出るのだそうです」…
                    確かに…



                    午後からはかびごんサンとT犬猫病院へ。
                    ゴンママの助っ人はパンダ&チャメ・・・

                    後ろにパンダDocomo111


                    前にはオヤツ狙いのチャメDocomo111
                    (ちゅ〜るを食べて…)


                    (顔を洗って…)


                    (外を見て…)


                    爺さん宅から引きだした「もずくくん」、ドンキホーテで保護して尻尾切断した「杏仁ちゃん」、かびごん母が保護したアメショーくん、里親候補者さんに気に入られる「レオくん」の4匹の搬送をさせて頂きました。
                    3匹はゴンママの保護猫さんなのに、お会計をかびごんサンが担当して下さいました。
                    ありがとうございます!

                    もずくくんは待合室でもお利口さん
                    (かびごんサンに抱っこされて)




                    アメショーくんも穏やかな猫さん

                    共にウィルス検査・ワクチン接種しました。

                    5/15(かびごんサンの誕生日)にお見合い会があります。
                    偶然にもゴンママ息子も5/15生まれです。

                    かびごんさんを家に送った後は外猫さんのご飯へ。
                    チャメ&パンダは仲良く前に来ました。



                    毎日、通うのが日課になった国分町・・・
                    板前さんは会っている白黒猫さん…
                    ゴンママは全く会えていません。
                    産んでいないとは聞きましたが…
                    いまだに、オスかメスか不明です。
                    もし産んでしまったとしたら初産となります。
                    きっと少ない頭数だと思いますが…産ませたくない一心です。
                    去勢済だけが待っています。
                    5/3


                    5/4

                    うしまるさんが置いてくれた可愛い水桶

                    (チャメを連れて…)


                    5/5


                    5/6


                    5/7



                    5/8



                    5/9

                    手術済の子が元気にご飯を食べに来てくれていることは喜ばしいことですが、やはり気になる白黒斜頸猫さんです。
                    もし、子育て中なら1か月後にはちょろちょろ出てくるでしょう・・・

                    H・Tさんご夫妻が気にしていた泉崎では…
                    去勢後のしま次郎も元気です。




                    ゴンママ宅では…
                    獣医師にずっと預ってもらっていた猫さん2匹入居しました。
                    太白区Y町でごみをあさっていた猫さん(サビ)とドンキホーテのママ(杏仁ちゃんのママは凶暴パンチ猫だそうです)獣医師より預かり拒否されてしまいましたDocomo_kao8
                    確かに凶暴ですDocomo_kao8
                    どちらもリリースしてもご飯がもらえませんDosomo_kao9


                    ワクチンの抗体もつき、駆虫も済みましたのでゴンママROOMにリリースしました。
                    姿を確認できない為に本日、探したところ、娘のベットの下のタンスの間におりました〜Dosomo_kao9
                    1ヶ月もすれば慣れるでしょう…


                    この方同様に…


                    ゴンママROOM猫さんたち
                    黒黒黒猫


                    三毛ちゃん、最近ではリビング猫さん


                    (りん子さん)


                    (ホクロちゃん)


                    (福)



                    (信)


                    (三郎には何故かシャーされた…多分帽子をかぶっていたからだと思う)
                    キャットタワーがボロボロですDosomo_kao9


                    (黒ちゃん)


                    (しおりちゃん)


                    竹藪パパの歯茎を見たら白い…
                    昨日からご飯を食べないので補液に…
                    ボロボロですが、まだまだ頑張れると信じております。

                    明日も通院です。

                    色々なことが重なり少し疲れていますが…
                    猫さんの幸せが私の幸せなので、頑張れます!
                    W爺さんの猫さんがやはり気になります。

                    仔猫ちゃんの貰い手も探さなければなりません。
                    考えることが多いのに頭と体がついて行きませんあせ

                    応援して下さる皆様いつもありがとうございます!
                    W爺さん宅の成猫の不妊手術をすることが必須条件です。
                    元を正さないと同じことの繰り返し…
                    わかっているのに相手があることなので、どうしようもありません。
                    あ〜〜〜イライラします〜〜〜!!!
                    では、おやすみなさい夜


                    【ご連絡】
                    身辺が慌ただしくDocomo111
                    お問合せも多くDocomo111
                    対応に追われていますDocomo111
                    私は支えて下さっている皆様に足向けできないことは一切しておりません。
                    私という人間を理解して下さる方々に助けられての活動です。
                    色々とお聞きになりたい事もあるとは存じますが、バカバカしいことに心を痛めるのなら、可哀想な命を助けることに力を注ぎたいと思います。
                    ただ、私を陰ながら支えて下さっている方々に申し訳ないと…
                    ただ、それだけです。
                    私を心配し、ずっと助けて下さっている方々が悪く言われることだけがとてもとても悲しいです。
                    いつも前進のみの私です。
                    しかし、過去はついて回ります。
                    今、やらねばならないことに集中したいと思います。
                    ご心配をおかけして申し訳ありませんDosomo_kao9

                    住宅環境

                    0
                      おはようございます!
                      出勤前の更新です。

                      いつもお世話になっております。
                      爺さんとの交渉がなかなか進まずあせ
                      ・・・
                      みんなイライラ,ハラハラしています・・・
                      歯がゆい、切ない、忍びない、居た堪れない・・・

                      満たされない気持ちでいっぱい・・・のWお爺さんとの交渉Docomo111Docomo111
                      Kさんは何度も電話をかけています。

                      地方自治体の管理下のもとで病院の通院日も決められているとのことで土曜日まで無理なんだとか・・・早く引き出さないと・・・と、焦る気持ちと裏腹にWお爺さんは猫をキャリーバックに入れて移動する姿を近隣には見られたくない思いの方が大きいようです顔
                      爺さんの体調に合わせて諭しながら、なだめながら猫を預かる方法しかないのです・・・
                      いっそのこと入院してくれたら…
                      強制退去になってくれた方がいいのに…と思ってしまいます。

                      万が一のことも考えて、仙都動物病院の院長夫人に相談してみました。
                      せめて一腹親子の保護をして頂けないでしょうか?と…
                      親子共々助けてくださいませんか?と。
                      しかし先客があって、昨夜、警察署から親子三腹保護したそうです。

                      仔猫については、1か月後に見て下さるそうですが親子共々の救援はちょっと難しいと。

                      まず、親子を爺さん宅から引き離すことが優先だと思うのです。
                      二腹又は三腹は産んでいるではないかと思われます。

                      しかし、いくら悩んで考えたところで、爺さんから伝わる情報でしかありませんDocomo111Docomo111
                      猫には罪はないけど、爺さんがとても罪作り・・・Docomo_kao19
                      家の中で繁殖させているのですから…
                      焦る気持ち、悔しい気持ちでいっぱいです。
                      センター職員と一緒に行くことも考えましたが…
                      ますます意固地になって渡してもらえない可能性が強くなります。
                      Kさんに任せるしかありません。


                      その点、昨年10/9〜12までの記事で既にご報告しております、Oお婆ちゃんは素直で相手目線、猫目線の人でした。
                      逆に素直すぎて保護課の職員との話がなかなか進まなかったほどです。
                      相手を思いやる気持ちが強い人でした。
                      いつも自分のことより、他人目線、猫目線の心の優しい人でした。

                      別れるのは淋しいけれど、高齢な私と居るよりは…
                      猫たちが幸せになるのならと、捕まえるのも協力的でした。
                      もちろん、かびごんサンのお蔭ですが、全て優しい里親さんがついて、
                      お婆ちゃんは今、黒猫1匹と穏やかに過ごしております顔
                      先日、お邪魔した時も、カボチャの煮っ転がし、枝豆を茹でて待っていたから
                      「食べていきな〜、持っていきな〜」と。

                      かびごんサンの協力でお婆ちゃんが可愛がっていた猫さんたちの里親さんから送られた写真を見せたところ涙を浮かべながら、スマホ画面をスライドさせておりましたDocomo_kao19
                      「もし、貴方たちと会えなかったら大変なことになっていたね…」と。

                      私の手術入院中は付き添ってお世話するからね!と張り切っておりました。
                      猫さんが結んだご縁です。
                      今回の爺さんの現場の猫救援の際も、「保護するだけなら、喜んで!」と言ってくれています。

                      飼い猫黒くんのジャンプ力は素晴らしく、エアコンからカーテンレールへジャンプして、天窓にジャンプして日向ぼっこをするとか…
                      ゴロゴロスリスリと甘えて可愛いと言っています。
                      残念ながら黒猫くんはゴンママを見た途端隠れてしまいましたDosomo_kao9


                      大分、お部屋も片付きました。

                      どうか元気で居てもらいたいですね。
                      猫さんで悩むことも、近隣から文句を言われることもなく、今はとても幸せだと言っておりました顔
                      外猫ママと家猫ママの姿は見ていませんが、毎日置いているご飯は無くなっているとのこと。
                      暖かくなってきたので様子を見ていて欲しいとお願いいたしました。


                      (ゴンママ家の住宅事情)
                      N公園から保護したカカオくん…
                      人間大好き、イブちゃんともラブラブ…
                      その彼が、脱走をしておりまして…
                      人馴れし過ぎて娘の足に絡み付きながら歩くので、普通に、下の部屋から登校する娘又は夫と出てしまったのだと思います。居ない!!と気が付いた時には外で木登りしていましたDosomo_kao9

                      毎日、彼の姿を確認をしておりましたが、なかなか捕まらずパンダ
                      家の周り、ベランダに保護器2台を設置する日々が続いておりました。
                      クマ五郎と外キジくんに威嚇されて、帰りたくても帰れない姿も確認しておりました。
                      やっと2週間ぶりに、夢中でご飯を食べている首根っこを捕まえて家に入れましたDocomo_kao8
                      リビング猫の春ちゃん、もみじ、チョビとは、すっかり仲良しになっておりましたDosomo_kao9
                      「もう、外はこりごり状態です」



                      決して保護器には入らない不思議な猫さんで、何度も入ったのが外キジくん・・・
                      外は恐かったようで、二度とごめんだ!という状態です。


                      いつ脱走したかわからないという住宅環境が問題ですDocomo111
                      反省Dosomo_kao9
                      でも、良かった〜〜〜Docomo_kao1


                      G・Wは3.5.6と出勤でした。
                      一緒に異動してきた上司(SV)が耐えられないと辞めてしまったり、大学生の子が4月から就職が決まったからと辞めてしまったり…と。
                      ネット関連のお客様センターですから365日年中無休
                      朝8:00〜23:00まで対応
                      そのうちに23時までお願いされることがあるかもしれませんDosomo_kao9
                      タクシー代と21時以降さらに時給UPで働きやすい時間帯だそうです。
                      たまにはいいかもとDosomo_kao9
                      うちの夫のような淋しい男性からのイタズラ電話も多いらしいあせ

                      昨日、お休みだった私は母親を乗せて事故車がレッカー移動された場所まで行きました。
                      事故後パニックで慌ててしまい貴重品を車内に置いてきたとのことだったので…取ってきました。
                      視線の先には無残に大破した母親の愛車

                      修理不能だそうですDosomo_kao9
                      車両保険から45万円出るので母はお金を足して車を購入しました。
                      保険って有難いですね…
                      事故を起こした場所は信号のない交差点。

                      よく事故が起きる場所だと地元の方から聞きました。
                      事故の翌日から肩、胸、わき腹が痛むらしく、母親も姉も病院へ・・・
                      息子の入院手術、母親の事故、私の入院手術で何事も3度なのかも〜〜〜〜Dosomo_kao9


                      可愛い盛りにお迎え頂いた黒豆くん
                      ヤマトくんになりました。
                      里親O様よりメールを頂いています。
                      立ってると足元からヨジ登って来て、体中、爪刺さってます。
                      とってもヤンチャに育ってますよ。
                      『黒豆』から『ヤマト』と名付けました。
                      宅急便になってしまいました…(^^;
                      サビママ達はどうですか…?
                      ここまで、大切に大切に、育ててもらって感謝してますと。



                      5/4にコメントを下さった「じょーたま様」より、支援品を受け取っております。
                      ありがとうございます。

                      脱走カカオくん、早速、ご馳になりました〜!


                      飼い猫さんの写真を送って下さいました。
                      我が家の故き〜ちゃんとタマちゃんのファンだと言って下さいました。
                      送って頂いた写真はき〜ちゃんとタマちゃんをMIXしたようなお顔の猫さん…
                      き〜ちゃんに似ています。会ってみたいです。
                      輪郭もパーツもき〜ちゃんに似ていて、つい思い出してしまいましたDocomo_kao19

                      K様ありがとうございました。


                      昨夜遅く、県北の鈴木さんからメールを受け取っております。
                      ボロボロの茶系アメショーの写真です。
                      人馴れしているそうです。
                      西公園付近の大町側だそうです。
                      どなたか居なくなった方がいるのではないか?との事です。

                      保護して治療ができれば…とのことですが…
                      心当たりの方はお知らせください。
                      かなり状態が悪そうですDocomo_kao19
                      保護して治療をしてあげたいと思います。

                      鈴木さんが預れるのかどうかの連絡をしなければなりません。

                      出来事

                      0
                        おはようございます!

                        ゴンママ宅は・・・
                        猫も多頭ですが、人間も多頭です。
                        6人家族となると、毎日、毎日色々とありますDosomo_kao9

                        昨日、仕事に行く準備をしていたところ、母親から電話があり・・・
                        母は朝10時過ぎに近所に住んでいる姉を車に乗せて、そのまた上の姉に会う為に出かけていた。
                        津波被害の大きい地域でしたが復興が進み家を建て替えたばかりの姉。
                        「ほたて祭りがあるから…」とのお誘いだった…
                        そこに向かう為に途中でお土産を買って、普段通らない所を通って向かっていたらしい…

                        突然、自宅の固定電話が鳴って、わたしが出た所…
                        パニック状態の母…電話の向こう側では救急車のサイレン音…
                        「どうしよう…事故を起こした…」と。
                        怪我は?と聞いたら私は大丈夫…でも相手の車に病人が乗っていたのでその人が救急車に乗っただけ…
                        との事でホッとしました。
                        直ぐに事情を父親に説明したら『あの、馬鹿者が〜〜〜〜〜!!!』と、興奮状態・・・
                        誰でも有り得ることなのにゴンママ父は昔から短気の自己ちゅう男…
                        人に厳しく自分に甘い男なのです…
                        ゴンママ夫も似たような性格で…Dosomo_kao9
                        交差点での事故との説明に…
                        「特に女の運転手に限ってぺちゃぺちゃ話をしながら運転するから事故も起きるんだ!!!」と…
                        残念なことに「大丈夫か?怪我はないの?良かった」と声をかける寛大な男連中が居ない我が家…Docomo_kao19

                        ゴンママがついに吠えた!!!怪我がなかったのだから良かったでしょ?何故当事者を責めることを言う!!!
                        私がお迎えに行くからもういい!!!と怒鳴ったら…
                        静かになった…

                        私は、だから言ったじゃない!とか、あの時こうすれば…という言葉が嫌いです。
                        起きてしまったことを、なぜかグズグズ言う人に囲まれているわたし。
                        突発的に起きてしまったことは仕方がないのに…
                        暇なギャラリーがホント、口うるさい我が家ですDocomo_kao18
                        車は軽自動車なので、ほぼ大破でレッカー移動・・・となりました。
                        幸い母と姉は怪我もなく元気でしたDosomo_kao9
                        交差点内での事故なので過失割合の問題だと思います。

                        そんな事情からゴンママは会社に電話を入れて休みました。
                        車両保険から45万円は出るので、修理よりも購入したほうが無難なようです。
                        代車特約からレンタカーを借りて何とか普段と変わりない状態になりましたが…
                        未だに両親は喧嘩中Docomo111


                        (ゴンママ宅猫)
                        サビちゃんはずっとずっと子を想い鳴いています。
                        猫のお母さんは立派です。

                        自分の所の猫が産んだ仔猫を持ちこむ人たちが後を絶たないのも現実です。
                        飼い猫であっても避妊手術をしない方がいらっしゃいます。
                        もし仔猫を必要としないのなら発情の苦しみは経験させたくありません。
                        出産だって命がけです。
                        仔猫を取り上げて棄てる人が数多くいる現実…

                        G・W明けにサビちゃん手術に連れて行きます。

                        先日、お渡しした黒豆は初日は鳴いてましたが、ママが居なくても大丈夫なようです。
                        明日までは飼い主Oさんにべったりと甘えられます。
                        7日以降もママは午前中だけの勤務なので、淋しくないと思います。


                        クマ五郎の視線の先…



                        パンダの視線の先…


                        春ちゃんの視線の先…



                        みんなの視線の先は→





                        イブちゃんで〜す!



                        (短足夫が散歩に連れて行ったDosomo_kao9

                        だいぶ下の猫たちも慣れましたDocomo_kao1

                        ゴンママは猫トイレを洗って袋詰めDocomo111


                        外キジくんは触ってくれ〜〜〜!



                        パンダとチョビは歩くところ歩くところ、ついて回る…物置まで追いかける…


                        モテモテですDosomo_kao9

                        ゴンママROOMの猫さんたちは…


                        パパ調子が良いようです。
                        食べて…


                        外を見て…


                        甘えて…

                        腎臓の値は薬を飲んでも改善が難しいと伺っております。
                        好きなように過ごしてもらいたいです。

                        その他のメンバーも好きなようにしています。










                        サビちゃん、慰めてもらっています。



                        健康状態を心配していたサバトラくんも普通に食べて飲んで…と変わりなく過ごしております。
                        でも、慢性の鼻気管炎でつらそうです。


                        連日の国分町…
                        白黒ちゃんに板さんがご飯をあげたとのことですが…
                        「産んでいない…元気だよ」と。
                        でも心配ですDosomo_kao9

                        まだまだ書きたい事がありましたが…
                        今日、明日と出勤です。
                        頑張ります!


                        PR

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:651 最後に更新した日:2018/06/06

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        http://r02.isearch.c.yimg.jp/image?id=f54db051760f1309dfcac061264073d3