いつでも里親募集中

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.07.30 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    T市O地区多頭崩壊のご報告

    2
    いつもお世話になっております。

    この度はご心配をおかけして大変申し訳ありません。
    残りの猫たちの保護は完了間近です。
    先日、F犬猫病院に搬送した猫さん7匹のうち、1匹の肛門が破裂していると獣医師から連絡を頂いておりました。
    今朝方、急変して病院で息を引き取りましたDocomo_kao19
    一番最初にAさんが保護した猫さんたちの中の1匹も嘔吐が続き、昨夜息を引き取ったと聞いております。
    残念ですDocomo_kao19

    糞尿まみれの中、約1週間は飲まず食わずだったと思われる猫さんたちでしたが、そんな環境でも住み慣れた家に何者かが侵入して来て捕獲されたことで極度のストレスも影響したのかもしれません・・・

    前回のブログで残り3匹とご報告をさせて頂きましたが+1かもしれません。
    総数25匹
    亡くなってしまった猫さん2匹です。

    今日現在、Aさん宅の最初の保護メンバーのうち、ぐったりしている猫さんが2匹居ると聞いています。
    猫は環境の変化に非常に弱いデリケートな動物なんですよね。
    そんなこともあり、本日、ゴンママ2匹連れ帰りました。
    栄養をつけてあげることが先決かと思うほど、触るとガリガリです。
    お外の猫さんのほうが健康だと思うほどの痩せ方です。

    肛門破裂にて亡くなってしまったサビちゃんDocomo_kao19


    (現在入院中のメス猫さんたち)


    (まだ若い猫ちゃん1歳未満)


    (男の子)
    本日、ゴンママ宅に来た 茶白・茶トラくん


    お顔に皮膚炎のある黒ちゃんと茶トラくん






    27日から30日までの三日間はAさん宅の最初のメンバーと捕獲した猫さんの不妊手術にメルちゃんマロちゃんのWさんが搬送に動いて下さいました。県北と仙台の往復+T市O地区の捕獲後の猫さんの搬送で宮城県内をまっしぐら車
    とても、とてもお世話になりました。
    きっとかなりお疲れになったと思います。
    ありがとうございました。


    Wさんはとてもお綺麗な女性です。スタイルもいいでしょ?


    (27日)
    まっすぐに歩けないゴンママROOMに入居した白猫さんを動物病院にて診察いたしました。
    体重がぴったり2kg
    元気のない原因は…かなり、おしっこを我慢していたようです。
    圧迫排尿にて絞ってもらいました。
    神経症状に効く注射を打ちました。


    だいたいの年齢を獣医師に聞いたところ、7.8歳だそうです。
    前歯がほぼありません。


    翌日からは、じゃらしで遊び、おしっこも出て もう大丈夫です。




    やはり飼い猫さんですね。
    触れます。



    まったく手がかからないお利口さんです。


    5/30にゴンママ宅に入居した男の子2匹
    まだ怖いよね?
    固まっています。


    ゴンママ宅にて4匹は受け入れました。

    耳ダニの心配があるために1週間は隔離ですね。
    早く馴れてくれるといいです。

    今回の多頭飼育崩壊現場の支援の呼びかけを前回のブログでは、看護士さんの口座にてとさせて頂きましたが…
    思いのほか治療費がかかりそうです。病院搬送等も考慮してAさんの口座1本化にてお願いすることとなりました。
    健康体ではない猫さんばかりです。
    皆様にお願いするのは大変心苦しいのですが、今回はお力を貸して下さい。
    個々の力ではどうしても無理があります。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

    (振込先)


    七十七銀行(シチジュウシチ銀行)
    鳴瀬出張所(ナルセ出張所)
    普通口座 5278571

    安倍 淳子(アベ ジュンコ)


    少額で結構です。
    どうぞ、宜しくお願いいたします。
    今回は甘えさせて頂きたいと思います。
    お願いお願いで申し訳ありません。

    今回の猫さんたちに回虫・耳ダニがおります。
    もし、ご自宅で眠っているレボリューション・フロントライン+・プロフェンダー等がございましたら送って頂ければ有難いです。どうぞ助けて下さいますようお願いいたします。



    ゴンママ宅保護猫葵くん、やっと、お目目が治りました。
    本日、ワクチン接種いたしました。




    なかなか事務的な連絡が出来ずに申し訳ありません。
    猫さんが増えると仕事、家事の合間のお世話や通院等でまったく時間がありません。
    コメント欄から連絡を下さっている方にもお返事が遅くなっており申し訳ありません。

    今日のブログでは簡単なご報告をさせて頂きました。
    支援物資を送って下さった方、ご持参下さった方、お気遣い頂きましてありがとうございます。
    落ち着き次第写真を撮ってブログにUPさせて頂きます。


    ゴンママが動けない状況にあることを察知して、N地区の黒ママ捕獲にうしまるさんが2日間も動いて下さいました。
    昨夜は9時過ぎから11時半まで、粘って捕獲をして下さいました。ありがとうございました。
    車を出して下さったせぱゆさんにも感謝申し上げます。


    かびごんサンも本日は、猫ちゃん搬送で動いて下さっております。
    朝、かびごんサン宅へ行きました。
    ぷくぷくの子猫ちゃんたちが、可愛くて可愛くて…

    思わずにっこり!

    ゴンママに代わって力を貸して下さる方々に恵まれております。
    ありがとうございます。

    緊急SOS

    1
    おはようございます!

    記事タイトルを見て、驚いた方も多いと思いますDocomo_kao18ゴンママ、もはや、力不足ですみません顔
    また、「飼い主危篤:多頭崩壊の現場」ですDocomo_kao19

    ゴンママは、中途半端の現場を抱えながら、あっちこっちと動いていた時期の5/8にご相談がありました。
    相談内容に躊躇していたわたしでした顔内容は医療従事者からのSOSでした。

    末期癌患者男性が入院先の病院で「俺はもう死ぬんだ!」しかし、心残りがある・・・と。
    「猫を家に残してきたから猫たちも餓死して死ぬことになる…」と。
    その悩みを聞いた看護士さんから、このような場合、どうしたらいいのでしょうか?のSOSでした。
    なかなか、ブログUPが出来なかったのは、相談を受けても…聞いてしまっても…
    私自身もう限界を超えておりましたDocomo_kao19
    そんな時に、たまたま連絡を取り合ったバトンタッチの猫担当Aさん。
    三毛猫みみちゃんが正式譲渡となり、かびごんサンに是非、お礼を言いたいとのご連絡でした。
    「そんな矢先、今、とても悩んでいることがあるんだ」打ち明けられました。
    まさに、私が相談を受けて躊躇している現場の話をAさんからも聞いたのです。
    看護士さんは患者が見捨てた猫さんたちが不憫で不憫で、ゴンママとAさんに相談をくれたようです。

    Aさんは、このままでは、猫たちが餓死をしてしまう、聞いた限りは助けたいというものでした。
    その気持ちはわたしも同じでした。
    いつも、依頼を受けたあとに思います。
    「もし、ここで、私が断ってしまったら…猫の命に線を引いてしまう…」と。

    私が躊躇していた場所にAさんは既に出向いておりました。
    先々週一回目の捕獲に動いたAさんが見た光景は、目を覆いたくなるような光景、口では言い現せない程の無残な現場、アンモニア臭で目がカチカチして大変だったそうですDocomo_kao19
    取り壊しになるまえに何とか捕まえなければ!!!との思いだけで計画性もないまま動くしかなかったと。
    家の中はゴミ屋敷、糞尿はあらゆる場所にたんまりと残っていて、猫だらけ、糞尿だらけの場所に飼い主の布団が1枚。起き上がることが出来ない飼い主はそこで寝起きをしていたようです。
    ご親族にも見放された独身の50代の男性だそうです。
    寂しさから未避妊・未去勢の猫を飼っていたのでしょうね。
    手袋、マスク、長靴を履いて糞尿に滑りながら捕獲してきたとのことです。
    1回目保護数7匹→Aさん宅。
    2回目保護数13匹→Aさん宅6匹・ゴンママ宅2匹・EARLYさん関係5匹。

    このとき保護器が必要とAさんから連絡がありまして、仙台在住の助っ人Tさんにお貸ししました。TさんはAさんと現場で待ち合わせをして捕獲後→ゴンママと会い、立会いにてかかりつけ動物病院を紹介し、搬送のお手伝いをさせて頂きました。
    5/25保護器をお貸しゴンママからカンパ5万円渡しました。





    そして、夕方Tさんと待ち合わせをして捕獲した猫さんを動物病院へ。
    Aさんはゴンママに申し訳ないと現場から6匹を自宅に連れ帰りました。いつもご自分で抱えてしまって遠慮がちのAさんなんですDocomo_kao19
    残り7匹の猫さんを動物病院に搬送いたしました。





    (病院搬送)

    コチラの白猫ちゃん頭をぐらぐらさせて、口呼吸だったので、この時点でゴンママ引き取ることを決心しました。

    避妊手術は様子を見ながら進めてくださるようにお願いいたしました。

    計7匹の搬送をさせて頂きました。
    人に係わることが苦手な飼い主に飼われていた猫たちは、本当に、不幸です。
    不幸な命は産ませたくない!と外猫を捕まえてTNRするわたしには、理解ができません。飼い猫を不妊手術をせずにどんどん不幸な命を産ませる人に!!!
    とてもとても悲しくなります。

    TNR活動の傍ら、家猫にさえ、不妊手術をしていない飼い主さんと遭遇する機会が増え、ずっと心が休まらない日々を過ごしておりました。
    ブログ放置も心理的なことが多々ありまして、泣きが入っていたのが事実です。
    弱音は吐かないわたしも、ため息だけですね〜!
    しかし、取り壊しまで時間のない現場です。

    横のつながりにて、EARLYさんのところで3匹、EARLYさんの猫さんの里親様が2匹の一時預かりを引き受けてくださることになり、Aさんは、少しは先が見えたと安堵の表情をしておりました。

    「緊急にてのお願い」があります。
    猫さんのフードのご支援のお願い、使わなくなった2段プラケージ(組み立てが簡単なため)のお願い、一時預かりさんの募集させて頂きたいのです。バトンタッチさんの譲渡会には、沢山の方が来られます。
    代表のお人柄の賜物だと思います。
    せめて、譲渡会までの間、お預かりして下さる方がいらっしゃれば、とても有難いです。

    コチラの現場の猫ちゃんのために、依頼者の看護士さんから6万円・ゴンママ(生協出資金より5万円)・Aさん9万円の持ち出しです。猫さんを助けるためには、やはり、医療費が首を絞めます。

    ゴンママ自身、身銭を切るのは、もう、限界です顔
    コチラの現場において、看護士さんが口座を開設いたします。個人口座になりますが、病院関係者の方にも声をかけて下さっています。どうか、少額で結構です。助けて頂けないでしょうか?
    近日中に振込先を記載させて頂きます。

    24匹の猫さんの不妊手術・ワクチン・駆虫・状態の悪い子の治療費に使わせていただければ幸いです。
    皆健康状態はとても悪いです。
    今回は、とりあえず資金難のために状態の悪い子のみのウィルス検査と不妊手術を中心にさせて頂きます。
    治療費のご協力をどうかお願いいたします。
    かかりつけのF犬猫病院の獣医師にはゴンママ信頼のもと6月末までお支払いを待ってくださるようにお願いをいたしました。詳細については一緒に現場に動いて下さったTさんがブログをUPしてくださいます。不妊手術の支援金としてどうか助けて下さい。振込先口座は看護士さんの個人口座にて1本化をいたします。どうかどうか、皆様助けて下さい。お願いいたします。


    意識がもうろうとする中、飼い主さんが言っていた猫さんの数は16匹くらいとの情報でした。
    昨日、保護器に1匹入ったそうです。
    その他残り3匹は確認済なのでMAXの数字はまだ不明ですが、目撃情報では残り3匹だと聞いています。
    結局、確認しただけでも、7+13+1+3=24匹Docomo_kao20
    猫ちゃんの遺体もあった現場だそうですDocomo_kao19
    亡くなった猫ちゃんのご冥福をお祈りしますDocomo_kao19
    しかし、保護された猫ちゃんたちは、幸せになる権利があります。
    優しい里親さんに命をつなげたらと思っています。

    このたびも、動物病院からの搬送助っ人には。メルちゃんマロちゃんママのWさんが動いて下さいました。
    ゴンママがお貸しする保護器のお届けや、打ち合わせ等に日々動いてくださいます。
    大雑把なわたしが心配で、Wさん・かびごんサンが事務的なことをすべてして下さっています。
    感謝の言葉しかありません。
    一昨日の夜も、二人を振り回してしまいました。
    一時預かりを申し出て下さった方の中に、心に病をもった方がおり、接触して来ました。
    猫が心配だったために、警察・管理センターに通報させて頂きました。
    本当にブログに書けない沢山のことが多すぎです。

    5/26不妊手術から4匹退院
    ゴンママ価格でお世話になりましたDocomo_kao1

    状態の悪い白猫ちゃん・サビちゃんはゴンママ宅に移動。
    2匹共がりがりで2kg切りますDocomo_kao19
    (白ちゃん、頭がぐらぐらしています。獣医師曰く高齢猫ちゃんだそうです。)

    白ちゃんのみウィルス検査をいたしました。
    エイズ・白血病−




    ゴンママ宅にて






    コチラの猫ちゃんは、EARLYさんの方でお迎えくださるそうで、Wさんが搬送して下さいます。
    (黒猫)


    (茶トラ)

    やはり飼い猫さんですね〜。みんな触れます。
    一時はリリースしかないと悩んだ看護士さんです。
    どこに相談したらいいのか悩んだ挙句の救助。
    看護士さんが動かなければ餓死してしんでいた命です。
    何とか全頭幸せ行きとなりますようにハート
    次回のバトンタッチさんの譲渡会にて、沢山の命が救われますように…。
    祈る思いです。

    バトンタッチの代表も自ら多頭崩壊現場のワンちゃんたちを救ってくださいました。
    仕事を持ちながらいつも忙しい方です。
    少しでも協力が出来たことを嬉しく思います。



    まだ、歌舞伎俳優のようですが、葵くん大分お目目が良くなりました顔

    お鼻がいまひとつです。
    長〜いなぁ・・・
    ご飯をもりもり食べてくれるようになって、一安心です。
    お見合いご希望者様に待ってもらっている状態です。


    先日の23日土曜日にメルちゃんマロちゃんママのWさんにお付き合いを頂きまして、N地区(お婆ちゃん死亡)の猫ちゃんの捕獲に動きました。
    黒ちゃんの目撃情報がないまま、視察を兼ねて伺いました。
    やはり、黒ちゃんとは巡り会えず。18時から20時半まで粘りましたが…姿現さず…。
    次回、また、土曜日夜に頑張ります!
    捕獲器設置後見守る中、うちに居る「のらくろくん」と瓜二つの猫さんが保護器に入る。年齢から言っても兄弟だと思われる。そんな中、よく、玄関前でお婆ちゃんを待っていた猫さんは尻尾の短いこの猫だという情報も聞いた。
    結局、お婆ちゃん宅にはキジシロ・真っ黒・サビ寅・白黒2匹いたということ???
    飼い主入院現場が続いています。
    共通点はみ〜んな未去勢・未避妊の結果です。
    どんなにゴンママが訴えても、訴えても、すっかり元気を失っているわたしです。
    お婆ちゃん宅は借家だったためにご飯はもう与えられないとの強い希望もあり連れ帰るしかありません。
    黒猫ママ+赤ちゃん情報がないまま帰宅して間もなく、ご近所さんから連絡を頂きました。夜9時過ぎに黒ママが来ていたとのことです。
    赤ちゃんは全滅だろうとのことなので、土曜日捕獲頑張ります!
    (チャメ乗せて家族にはPTAを口実に動く)










    やはり兄弟だったのね〜。


    ゴンママ宅の白黒様










    いつもお願いお願いばかりで申し訳ございません。
    一時預かり等についてはコメント欄からお願いいたします。
    ゴンママ、コメントチェックは夜遅くになりますが、ご了承下さい。






    夫の依頼の果て。

    0
      こんにちは(^_^)

      長い期間のブログ放置でした〜Dosomo_kao9

      仕事、猫さん関係、PTA役員行事etc・・・全てにおいて多忙な毎日を送っておりました・・・
      5/11から始まった新業務の研修に、ついていくのがやっとで・・・
      珍しく胃が痛い日々を経験したゴンママです。
      仕事の内容に四苦八苦顔

      ある企業のお詫びの窓口業務・・・
      ギャッハッハ!ウッハッハ!と笑ってばかりいる私には合わない仕事なのですが…
      仕事は仕事なのです。頑張ろう!と思ったものの、システム研修が、これまた奥が深いのなんのDocomo111
      覚えの悪い自分を恨んだ1週間でしたDocomo111
      企業の共有画面を使用して、作業者や業者を動かすための入力がとてもとても複雑でDocomo111
      絶対に入力ミスは許されない!というプレッシャーDocomo111と、「この度は申し訳ございませんでした」と言って終話するまでに画面入力を完成させなければいけない項目多すぎDocomo_kao20
      検索、入力、手配までをする、簡単なようで、簡単ではない業務内容に落ち込んだ数日間でした。
      5つの画面を操る仕事内容に頭も痛けりゃ胃も痛い試練の日々でしたDosomo_kao9

      回りの方が必死に研修内容を聞き、アンダーラインを引く中、突撃型の私はぶっつけ本番タイプDocomo111
      頭が悪いから、体で覚えたほうが早いんですよねDocomo111
      数をこなすことのみ!という思いから、真面目に出勤だけはしておりましたDocomo111
      毎日80人体制の仕事で、若年層の中に必死なババアの姿です顔
      来月からはまた、新業務が始まります。
      どうして、こんなに頭が悪いのだろう???
      もう少し勉強しておけば良かったと今更ながら後悔しています・・・
      残念な人の笑えないお話でした〜〜〜〜ガーンネコ


      この残念な人=ゴンママに、今、振り回されている人⇒かびごんさん寒い
      また、やってしまいましたDocomo111
      またもや、見つけてしまいましたDosomo_kao9

      5/18の夜に猫相談がありました。
      ななんと、依頼者はゴンママ夫からでしたDocomo111と、いうのは、1.2週間前に夫が、「ドライフード1袋、もらってもいいか?」と言って来た。
      なんで〜?と尋ねたら…
      会社の後輩宅で野良ちゃんが可哀想だからとご飯をあげているから差し上げたいとのことでした。
      「メス猫だったら、今、産み月だよ?手術しないと殖えて大変なことになるよ〜!不妊手術しない人にはフードはあげない!」と私が答えた。
      そして案の定、裏の猫嫌いの住人から「オマエのところで飯を食わしているのだから!何とかしろ!」と持ち込みされたのは、なんとまだオッパイが必要な乳飲み子ちゃんたちだそうで…。
      後輩のお母さんが、可哀相だからと牛乳を飲ませていると聞いてしまったゴンママ・・・

      夫は・・・
      「俺はだから言っただろーーーーー!!!」と後輩に言ったんだけどぉ…と弱腰Docomo111
      即、ゴンママ動きました。
      子猫とママはセット捕獲が基本なので、猫嫌いのお宅にもそ〜っとお邪魔をして視察を開始Docomo111
      やはり、ご飯を与えている猫さんがママ猫だと判明Docomo111
      ダンボールの子猫の鳴き声に反応してママは甘〜い声で会話をしていました。
      間違いなくこの猫がママだろうと察知して、捕まえることにいたしました。

      またたびプンプンの保護器を設置後、他にも三毛猫さんが居ることを発見したわたしDocomo111

      どっちが、ママか?とお腹をじ〜〜〜っと見つめてたら、1匹は産んでしまった後の たるんだお腹Docomo_kao20

      今回のターゲットのママと子猫を保護いたしました。
      悩みに悩み引き取って来ました。
      里親募集をお願いしようと動物病院のドアを叩きましたが・・・面会かなわずに子猫たちを持ち帰りました顔
      親子猫を車に乗せたものの、蔵王子猫の容態が悪い我が家・・・

      結局、泣き付いた先は かびごんサ〜ンDocomo111

      かびごんサンからは面会拒否はなしでした・・・
      快く、気持ちよく 「持っておいで〜」と、ママ猫+子猫3匹をセットで引き受けて下さいました。
      二人で動物病院に向ったのが22時過ぎ頃。
      子猫たちに捨てワクチン・ママに5種ワクチン・飲み薬の駆虫・ノミ取りを済ませて、かびごん家に移動。


      夜遅く、ママ猫が飼育放棄状態だと聞きました。まったく授乳してないと。
      もしかしたら、子猫のママは別にいるのではないか???と。

      かびごんサンは必死に授乳をして下さいました。
      200〜260gほどの子猫3匹。
      またまたかびごんサンには、大変お世話になりますDocomo_kao19
      ママ猫の避妊手術代として、依頼者の夫から2万円を没収いたしました!!!
      「鬼!!!」と言われたDosomo_kao9
      (捕獲の助っ人は、チャメを乗せて!)

      (有料道路をぶっ飛ばしDocomo111

      ダンボールごと預かり、車の中でキャリーに入れ替えました。






      三毛猫2匹発見Docomo111
      白が多いほうの三毛がママ猫だと確認して…。


      保護しました。



      現場から真っ直ぐかびごんサンのお家に子猫を見せに行きました。
      お腹が空いているから可哀想とのことで、かびごんサンが即、授乳。






      一緒に動物病院に向いました。
      1匹づつ診察して頂きました。

      獣医師は夜10時半を過ぎたのにも係わらず快く診察をして下さいました。
      有難いです。
      獣医師が、避妊手術は延期して子猫はママのオッパイで育ててあげたほうが良いとのことで、かびごんサンが親子を家に連れ帰って下さいました。
      そんなそんな、夫からの緊急保護依頼でした〜。


      18日夜保護して19日はママ猫育児放棄Docomo111かびごんサンは心配で翌日の朝に動物病院を受診したほどです。

      かびごんさんを悩ませたママ猫さんは、やっと安心したようで5/20にやっと、オッパイを与えてくれた…とのメールを会社で受け取ったゴンママです。
      かびごんサンは、ほとんど寝ないで授乳をして下さいました。
      5/20昼頃にかびごんサンより、以下のメールを受け取りました。
      「良かった、子育てしてくれてる!」と写真付きで。

      親子共々絶賛里親募集中です!
      お腹のたるんだ産んだであろう三毛猫さんは後日捕獲となりますが…
      子猫を産んだ時期は4月半ばだろうと思っているとのこと。しかし、この界隈の人が見つけてしまった場合は、保健所に持ち込んだのでは?と言っておりました。
      情報交換しながら進めたいと思います。


      ゴンママ、とてもとても心配なことがあります。
      蔵王から保護をした「葵くん」
      明後日にお見合いをひかえておりましたが、猫風邪が一進一退Docomo_kao19
      1.2kgの体重が960gです。
      今日で5日間毎日通院しております。
      風邪症状はもちろんのこと、一昨日の晩は嘔吐、下痢症状もありまして、出勤前にセカンドオピニオンにて病院を変更したりと毎日治療を続けております。
      嘔吐、下痢に驚きパルボを疑いましたが、結果陰性で、ひと安心。
      獣医師が強制給餌してくださいました。

      かなりの治療費をかけておりますが、一向に良くなってくれません。
      全く食べようとしないために、サプリ、インターフェロンゴンママ接種、ミルクと退院サポートを混ぜた流動食を強制給餌しています。



      将来のある、子猫の具合が悪いと、わたしまで具合が悪くなってしまいます。
      これだけ医療をかけても改善しないのは、他に何か原因があるのか?と、色々病院を変えましたが強毒性のウィルス性鼻気管炎なのだろうと、それぞれの獣医が言っております。
      鼻の奥がズビズビしています。
      この状態ではワクチンさえも打てませんDocomo_kao19
      集中的にこの子を助けることで今。精一杯ですDocomo_kao19



      色々な方からご支援物資を送って頂いております。
      M@世田谷さまより


      北海道S様より


      お気遣いいただきまして本当にありがとうございます。


      トラオくん、トラちゃん、ブチの保護主であるWさんからもお土産を頂いております。


      トラちゃんの里親AさまからはWさんを通じて2段ケージとカルカンパウチを頂きました。
      2段ケージは現在、かびごんサン預かりの親子猫さんの為に早速、使わせていただきました。

      カルカンパウチはゴンママROOMの猫さん食べました。


      ゴンママご近所のペットショップからは、期限が1ヶ月過ぎたフードを頂きました。


      寅&さくらの里親様からはかびごんサンを通じてお菓子を頂きました。



      保護器をお貸しした富沢S様からは子猫用ウエットと、タオル、バスタオル類を頂きました。


      H.Tさんからは、人間用フードと猫さんフードを頂きました。



      (黒ちゃん、サビちゃんに明日、与えますね!)
      昨日の画像です。






      皆様、ありがとうございましたハート


      この時期は、猫さん相談で、ゴンママ、頭が痛いです。
      あっちこっちで産まれているために、あっちこっちから相談が来ています。
      捕獲後の猫さん搬送においては、ゴンママの助っ人役でメルちゃん、マロちゃんママのWさんが仙台市内を回ってくださっております。本当に助かっています。
      蔵王からの相談の際も、依頼者Yさんとの打ち合わせに同席してくれて、頭の悪いゴンママに代わって現況をレポートにまとめメールで送って下さいました。
      うしまるさんが手伝って下さったN地区にも付いて来てくれています。
      N地区は、今週の土曜日の夜に何とか捕獲を…と思っています。

      まだまだ書きたいことがあるのですが、朝6時起きDocomo111子供たちの弁当作りで殺されております顔
      4.5月は学校関係が、とてもとても忙しいですDocomo111
      学校の健康診断にて、娘も息子もひっかかり、総合病院でそれぞれの再検査などもあり、母親って大変だぁと今更ながら実感しております。
      小学校は目の前だった為に歩いて1分、中学校は歩いて5分でしたが、子供たちの高校は地下鉄とバスを乗り継いで40分…。
      それぞれが別々の時間帯に「ママ〜!駅までお迎えよろしく!」と電話をよこす怒り

      お金が出るのも忙しい私立高校ですねDocomo111



      *蔵王の猫さんたちの避妊手術代・治療費に頭が痛いゴンママですが…
      保護した猫さんたちは思ったほどの攻撃性もなく、比較的に馴れそうとのこと、そして依頼者Yさんが家族をバラバラには出来ないと引き取って下さいました。残り1匹の捕獲&避妊手術を残すのみとなりました。
      現在、捕獲実行中です。

      子猫3匹の保護と成猫メス3匹の避妊手術が終了いたしました。

      かびごんさんは13,900円のカンパとインターフェロン等々の治療費負担をして下さっています。
      柊くんの為にインターフェロン2瓶購入後接種してくださいました。
      たくみくんの治療もT犬猫病院にてして下さっています。
      計30,000円以上を蔵王の猫さん+たくみくんの為に助けて下さいました。
      いつも、ありがとうございます。

      蔵王子猫「あかねちゃん」
      ワクチン・ウィルス検査(白血病のみ)・駆虫・風邪治療代
      7,110円(前回の会計報告で計上済)
      4,500円(前回の会計報告で計上済)

      黒猫12歳(避妊手術)
      16,675円(前回未計上)

      グレー白1歳(避妊手術)
      16,416円(前回未計上)

      黒猫14歳(避妊手術・風邪治療費含む)
      18,350円

      子猫2匹治療費&インターフェロン(2瓶購入)・サプリ等
      30,100円

      5/15現在ゴンママ負担額
      計93,151円ですが、状態の悪い葵くん現在治療中です。
      やはり軽〜く10万円を超えました。
      依頼者Yさんからは1万円の入金がありました。

      そこに、夫からの依頼が加わりました。
      貧乏暇なしとは、私のことかもしれません。
      しかし、猫さんの為なら由とします!

      いつも応援して下さる皆様、ありがとうございます。
      心にも余裕なしのゴンママですが、ひとつ、ひとつ解決して行きます。

      かびごんサンにもかなりの負担かけてしまっているゴンママです。
      事務的な領収書は早めにキチンとまとめたいと思います。
      全てが後手後手で申し訳ありません。

      頑張ります!



      俺の焼きカツオ(-_-;)

      0
        こんにちは(*^_^*)

        いつもお世話になっております。
        今日は母の日でしたね。
        夫婦仲良く、夫の母宅へ行きました。
        どうしても、行きたい!とチャメに言われて(言っていないかも?)連れて行きました。
        猫を車に乗せたくないという夫と「この車は私のモノだから文句は言うな!」という私。
        早速車内でバトル開始Docomo111

        常に小言の多い夫には後部座席へ乗ってもらった怒り
        チャメが動く度に確かに毛が舞うDocomo111
        その度に小言が舞う!非常にウルサイ!

        夫の実家に着いたころには、車内での喧嘩で大声出し合い合戦にて体力消耗ヘロヘロ状態でしたDosomo_kao9
        11月で90歳になるお母さんにとってはハゲていても可愛い可愛い息子さんですからね!
        夫の兄弟から送られたお花の数々にお母さんは喜んでおりました。




        夕方に帰宅し、一旦夫を車から降ろしてチャメと買い物&外猫さんのご飯へ。


        袋に顔を突っ込み「焼きかつお」探しDocomo111
        まずは左の袋から物色Docomo111


        次に右の袋に顔を突っ込み「焼きかつお」発見Docomo111


        「俺の”焼きかつお”だよ〜!」と咥えてもってこられたら、やらないわけにはいかず…


        食べさせました(-_-;)
         

        食べた後は後部座席に移動をして爆睡寝るのチャメでした〜。


        焼きカツオは外猫さんにあげるものでしたDocomo_kao18
        外猫さんのご飯を車内で作ることを知っているチャメは、また、起きて来て同じものを食べました。
        普段の教育が悪いため過保護にしてしまったゴンママですDocomo_kao8






        ゴンママ近所の黒猫くん捕獲ならずDocomo111
        ここ3日間会えていません。


        先週も捕獲作業をしていますが…、
        絶対に入りません(-_-;)

        捕まえる方法を教えて欲しいほどです。

        家に着いたら妹夫婦と北海道に嫁いだ一番下の妹の息子(甥)が来ていました。
        母の日ということもあり、ゴンママ宅でも賑やかに母を祝う会が開催されました。
        先日チャリママさんが、ゴンママ母にプレゼントを下さいました。
        ありがとうございました(^_^)


        甥はゴンママにプレゼントを持ってわざわざ来てくれました。


        俺様夫は飲み仲間の出現に、「酒が飲める〜!」と猫を抱っこして ウハウハでした〜Docomo_kao8


        14歳のチビという名のデブ猫さん


        ちょっとだけよ〜のハゲ頭の公開


        クマ五郎は、すしネタが食いたかった〜と残念顔


        我が家は女系の為、みんな母親の居る台所に集結。
        85歳の父親だけポツンと猫を抱き淋しそうでした。






        今年のG・Wは、いつもよりも多少ゆっくりすることができました。
        5/7に勇気を出してドキドキしながら、新たな職場に向った私でしたが…
        直属の上司たちは過去にお世話になった方ばかりでほぼ知り合いでしたDocomo111
        安心したところに…
        「サトウさんは、ここのJOBではなくなったけど、知らなかったの?また、前の部署に戻って〜」と言われた・・・
        仕方なく前の部署(となりのビル)まで、向ったところ・・・
        今度は・・・
        「え〜っ何で戻ってきたの???誰の指示???」と・・・言われてDocomo111
        たらい回しの対応に怒り
        ひとりポツンとしていたところ・・・
        やっと人事の人が来て…
        スポットで1ヶ月だけ走る仕事に回されたDosomo_kao9
        どうやら急に入った仕事だという。
        派遣社員をたくさ〜ん募集した中に放り出される予定だそうです。
        どうやら、わたしは忙しい部署へ送り出される人間だそうですDosomo_kao9
        仕事が切れることはないけれど…
        その度に研修を受けさせられて、覚える事が山ほどあるのです。
        頭の悪いわたしは、ついていくのがやっとですDocomo_kao18
        5/11から13日までは午前9時から17時半まで研修の日々となり、その後は通常の6時間勤務となります。
        研修後は、9時から15時までの勤務(日勤帯のみ)となります。

        先日、動物病院に警察署から連れて来られた子猫ちゃんたちは皆幸せになりました〜。

        チャップリン顔の男の子は名取の猫ボラさん経由でお迎え頂きました。

        三毛ちゃんと黒白の女の子組はバトンタッチさんメンバーのリリーママを通じて、子猫ご希望の方へ、
        その日のうちに参りました。


        キジ白の男の子は、気持ち良くかびごんサンが預かってくださいました。
        かびごんサン宅へ行きました。
        里親募集をしてくださいます。感謝です(^_^)
        たくみくんというお名前を頂きました。
        色々とご心配をおかけいたしました(-_-;)
        いつもゴンママのためならば…と車を出して下さるマロちゃんメルちゃんママのWさんにこの度も助けて頂きました。ありがとうございます。感謝感謝です。

        横隔膜ヘルニアで大手術をしたイチゴちゃんの手術後の検診に行きました。

        血液検査の結果も良好で、完治です。
        (イチゴちゃん、すっかり元気です(^_^))
        大好きなモッチと。

        この日はゴンママ宅にて一時預かり後に里親さんにお迎え頂いた茶トラくん(現在ココちゃん)でしたが、呼吸が速いとのことでイチゴと一緒に検査をいたしました。
        心臓の雑音もなく大丈夫とのことでした。
        里親さんはゴンママのご近所さんなので、気持ちよく搬送の助っ人をさせて頂きました。
        お外で写した写真だけを見て里親に立候補して下さった優しい家族のK様に大切にして頂いております。



        K様はもとケーキ職人さんだったそうで、いつも焼き菓子を下さいます。
        ご馳走様でした。
        チョコレートのシフォンケーキを美味しく頂きました。



        5/9の昨日、蔵王からやっと14歳黒ママと子猫ちゃんの保護に成功したとYさんから連絡を頂きました。

        ママは健康状態を診ていただき避妊手術をする予定です。
        子猫ちゃんの状態の良い子はかびごんサン宅で、お見合いに出席いたしました。
        もう1匹の状態の悪い子はゴンママ宅へ参りました。
        かびごんサンとそれぞれインターフェロン1瓶購入しました。
        結膜浮腫がひどいですが、1.2週間で改善されると思います。
        保護できて本当に良かった(*^_^*)
        もう少し遅かったら眼が危なかったです。

        風邪症状が治ったらハンサムくんとなること間違いなしです。
        お外の猫ちゃんはホント過酷です。
        保護するタイミングで命が決まります。
        鼻呼吸が苦しそうですが…、食欲があるので大丈夫だと思います。


        天気が良かったので、今日は、おトイレ洗いを頑張りました。
        猫さんの為に日々頑張っておりますが、最近、とても疲れやすい体になりました。
        やばいけど…。




        会社の人に怖いことを言われましたが、気持ちの問題かな?と思ったり、そうだな!と思ったりです。
        子宮という臓器を摘出した手術は、長年女性の体調を左右する臓器がなくなったわけだから、疲れやすさや身体の不調は当たり前に来るよと。
        一気に更年期障害が始まるという人多いんだよ〜〜〜と怒り
        私は大丈夫だ!と暗示にかけております。


        【ご支援に感謝申し上げます!】
        昨年からずっと総合病院敷地内で外猫さんが増えために、たった一人でTNRしているT様に保護器をお貸しいたしました。ゴンママ、うしまるさん、近藤にゃんこさんにフードのご支援を頂きました。
        ゴンママ家族にお土産まで頂きました。

        ありがとうございました。

        青葉区のA様からは、子猫用ケージとフードの支援を頂きました。




        泉区のK様は定期的にフード送って下さいます。
        ありがとうございました。
        4月28日と本日受け取りました。
        いつもありがとうございます。




        バタバタしていて、会計報告も中途半端になっております。
        明日から三日間の研修となります。
        週末にはきちんと報告いたします。
        では、明日から頑張ります!


        会 計 報 告

        0
          いつも、お世話になっております。
          今日は収支報告を簡易的にいたしました。
          近況報告並びに、通帳と領収書の添付作業は後でいたします。

          夕方から捕獲作業があるので、金額だけの入力をいたしました。
          いつもいつも、応援して下さる皆々様ありがとうございます。

           会 計 報 告


          前回繰越額(2015.03.末〆)
          計−556,795円
          (2015.04/01〜04/末まで)
          収 入 の 部
          愛すべき野良猫の会より:ゆうちょ銀行 記号18130 番号6841811
          通帳合計
          209,000円

          (通帳以外の入金)
          保護器をお貸しした若林区Y様より
          ご支援金を頂きました。
          10,000円

          いつもお世話になっておりますSweetmimi様より
          ご支援金を頂きました。
          20,000円

          ほのかの里親S様より
          医療費ご協力金とご支援金を頂きました。
          20,000円

          T犬猫病院でお会いした後藤様より
          ご支援金を頂きました。
          20,000円

          プリンお迎え予定のM様より
          ご支援金を頂きました。
          10,000円

          かびごんさんより蔵王町 子猫あかねちゃんの医療費として
          インターフェロン1本購入代金6,100円なのですが、
          釣りはいらねぇ〜と10,000円のおつりを頂きました。
           3,900円

          EARLYさんが動いて下さった多頭飼い現場の避妊去勢代にて
          (ゴンママ自己資金投入分を戻して頂きました)
          50,000円
          EARLYさん宛てにご送金下さいました
          皆様ありがとうございました。
          感謝申し上げます。

          通帳以外の入金合計
          133,900円
                  
          収入の部合計
          342,900円




          支 出 の 部
          (動物病院)
          F犬猫病院
          103,150円

          T犬猫病院
           39,870円

          G犬猫病院
            2,700円
          (各動物病院合計)
          145,720円


          *蔵王の猫さんたちの避妊手術代は今回の会計報告には計上をしておりません。
          残り2匹おりますので、来月まとめて計上いたします。
          支払済の金額44,691円です。
          (かびごんサン負担6,100円は含まず)
          既に支払金額は5万円を超えています。
          残り、子猫2匹を保護する為の治療費と
          メス猫さん2匹の避妊手術代があります。
          コチラの現場に、
          ゴンママ30,000円
          かびごんさん13,900円
          カンパしています。

          蔵王子猫「あかねちゃん」
          ワクチン・ウィルス検査(白血病のみ)・駆虫・風邪治療中
          7,110円(今回計上済)
          4,500円(今回計上済)
          6,100円(かびごんサン負担)


          (避妊手術)
          黒猫12歳
          16,675円(未計上)

          グレー白1歳
          16,416円(未計上)
          合計44,691円

          その他、警察から動物病院に運ばれた子猫のワクチン代・駆虫代・1頭だけウィルス検査代にて
          20,000円支払い予定があります。
          出会ってしまったご縁ですから可愛い子猫ちゃんたちが幸せになれるのなら、由とします。



          (その他経費)
          ガソリン代
           13,556円

          高速有料代
            1,030円(猫搬送)

          駐車場代
                0円

          宅急便・切手・レターパック等
            2,400円

          事務用品代(コピー代)
              160円

          家猫・外猫関係
          (家・外猫フード・猫療養食・猫砂・またたび・捕獲用フード・爪とぎ)
          153,420円

          (送金&カンパ)
          EARLYさんより捕獲網購入
          10,000円

          近藤にゃんこさん
          (TNR)カンパ
          10,000円

          蔵王猫 子猫保護&避妊手術代としてカンパ
          30,000円
          (その他経費計)
          220,566円

          支出の部 合計
          366,286円 



          2015.03.末〆前回繰越額 
          −556,795円

          2015.04.末〆 収入
          342,900円

          2015.04.末〆 支出
          366,286円

          (当月収支:342,900円−366,286円=−23,386円

          (当月自己負担額:23,386円)

          2015.04.末〆残高
          −580,181円

          会計報告は2015.04.末〆にて計上させて頂きました。

          いつも助けて下さる皆様、ありがとうございます。
          皆様のお陰で何とか活動ができている状態です。
          私の活動の原点はTNRのはずですが…。
          保護しなければならない猫さんの相談で溜息ばかりです。

          わたしが癒される猫さんたちには罪がありません。
          すべての猫さんが幸せでありますようにハート
          いつも支えて励まして下さる皆様、本当にありがとうございます。
          感謝申し上げます。


          今後のこと。

          0
            ご無沙汰しております!
            いつも大変、お世話になっておりますDocomo_kao1
            ブログUPをしたくても…、
            次々と難問が降りかかりDocomo111息切れしておりました顔
            記事を書いていても、話が二転三転し、なかなか更新できませんでしたDosomo_kao9

            仕事においても、4/30で業務が終了となり、これまで一緒に仕事をしてきた派遣の方々との別れあり…
            5月からの新業務の不安ありの状態ですDocomo_kao8
            5月7日から、ゴンママ一人だけ他部署への異動となります。
            G・W中は忙しい部署への数時間だけの支援業務で借り出されます。

            G・W明けからは、また、一からの人間関係が始まります。
            働くビルも変わるために、総括マネージャーも、上司も、み〜んな変わるので50歳オバサンDocomo111大丈夫だろうか???
            不安でいっぱいです・・・
            休み明けは研修、研修の日々が待っております。
            すでに稼動している部署に、たった一人で行くことはとっても嫌ですが…、仕方ありませんね。
            頑張ります!

            ここまで、記事を入力してから、昨日は朝の10時に動物病院へ行きました。
            メルちゃんマロちゃんママWさんとも待ち合わせをしておりました。
            動物病院に入ると…、なにやら子猫の鳴き声がDocomo_kao20
            獣医師が、G・W中は警察から猫ちゃんが運ばれる当番病院になっているとか…。
            休み明けにはセンター行きとなり、どうしてもウィルス性の猫風邪で危篤になることが多いことを知っているわたし。何とかならないか、考える!!!
            子猫希望の方に声をかけたところ3匹は決定となりました。
            同じボラ同士の横のつながりで7日中に搬送予定となりました。
            良かった〜〜(^_^)

            警察からは捨て猫ということでの持ち込みだそうです。
            状態がとても良いので飼い猫に産ませた子猫でしょうね。
            本当に許せません!!!
            しかし、こんなに可愛い子猫には罪はありません。
            やっぱり、出会ってしまった子猫たちでした。
            (上からの写真)




            (白黒チャップリン顔 ♂)

            名取の動物病院の先生からの依頼で里親決定(^_^)です。


            (キジ白♂)


            (白黒 我が家のチョビ似♀)


            (薄三毛 パステル三毛♀)

            兄妹、姉妹、兄弟にてお迎えくださるお宅があります。性別問わずだそうです。
            キジ白♂又は白黒♀又は三毛♀のうち1匹だけ、里親候補者さんがいません。
            どなたか、おりませんか?
            ゴンママ負担で昨日、三種混合ワクチン接種済です。
            お声がけくださいませ。
            みんな超可愛いです(*^_^*)
            緊急ご報告でした〜〜〜!!!




            猫ちゃん関係では、不安なこと、心配なことが立て続け起きて…。
            心身ともにいっぱい、いっぱいの状態です…。
            顔で笑って、心でシクシク泣いていますDocomo_kao19
            今、かびごんサン宅にお世話になっている子猫の「あかねちゃん」(4/24保護)は蔵王の牧場からまいりました。
            現在、その牧場で働くYさん(男性)の猫相談の件&うしまるさんが動いて下さった青葉区N地区の子猫を産んでしまった黒猫母さんの保護の件&N公園で動けなくなっていて現在入院中の猫さんの件&ゴンママ近所の餌場の黒猫さんの保護の件などなどで…
            心休まらずです。
            どこもかしこも、保護先の問題。
            これでもか、これでもかと、ゴンママに のしかかる。

            ゴンママはこれまで、猫さんの幸せだけを考えて、常に猫さん目線で頑張ってきました。
            猫さんの為ならば依頼者を怒らせないように、低姿勢でお話し合いをして来ました。

            しかし、保護枠MAXの今では、私ひとりでは対応出来ない依頼の数々にとても困惑しております。
            牧場(畜産)で働くYさんのお話は聞くのもつらい現実のお話でした。
            ぶっちゃけ、Yさんの牧場には、メス猫さん(未避妊)4匹おりました。牧場に昔から働いている従業員がおっしゃるには、14歳の母黒猫(子育て中)・12歳の娘黒猫(妊娠初期)。
            そして昨年、野良猫が増えた地域の仙台から牧場に持ち込まれて来た1歳未満グレー白♀(妊娠初期)・キジシロ♀(なかなか捕まらない)姉妹が居るとのことでした。
            牧場主は 猫=ねずみを食べる動物として、一切食べ物を与えていないそうで、主に野ネズミを食べてこれまで生きて延びてきたとのことです。ネズミは総合栄養食なんだとか???
            猫は狩をして生きる動物なんだそうです。
            ヤマネコでもあるまいしDocomo111
            狩をして生きる動物という感覚に違和感を覚えました。

            子猫が生まれるたびに虐殺されている猫を助けたい!助けて欲しい!という相談内容でした。
            どのように虐殺されるのかは、聞く側を考慮して、あえて記事にはいたしませんDocomo_kao19
            心を痛めるのは、私だけで充分だと思っています。
            しかし、本人と会ってリアルに虐殺の話を聞いてから1週間以上も体の不調が続いておりますDocomo_kao19
            正直、聞きたくないことばかりDocomo111
            土地柄?地域性?と言ってしまえばそれまでですが、日常的に繰り返されてきた場所から、弱い立場の猫を守る為にも避妊手術をするしか方法はないので、まずは、避妊手術をしましょう!そして、これ以上殖やさないこと!
            手術後に保護するか否かを考えましょうね…と言いました。

            毎日、依頼者とのメールのやり取りDocomo111
            相談内容は、子猫4匹の保護、メス猫4匹の避妊手術代のご相談+成猫の保護依頼でした。

            金銭的に手術代の負担が厳しいとのことで、先日(4/29)はYさんとお会いして12歳の娘黒猫の手術をしました。



            そして、本日も動物病院で待ち合わせをして1歳未満グレー白の手術をしました。


            手術待ちをしている間にゴンママ宅に来て頂き、ゴンママが養っている猫たちを見て頂きました。見てもらわないと私の大変さをご理解頂けないと思ったからです。
            と、いうのは、Yさんは去年、行き場の無い可哀想な子猫が欲しい…と、かびごんサンにご連絡を下さった方でした。しかし、ご縁がなくご自分が拾った猫ちゃん3匹と紀州犬と柴犬を現在、飼っております。

            あまり馴れていない成猫を飼うことが始めてなので、不安だというお話を聞きましたので、ゴンママROOMを見てもらったところ自信がついたとのことで帰られました。
            14歳のお婆ちゃん黒猫一家(3匹子育て中)1匹は里子へ行く予定(残り子猫2匹含む)は次回5/9にゴンママが引き取ります!ママと子猫2匹計3匹を連れてきます。
            ネズミを捕らなくなったら殺されるのであれば、年老いた猫さんならあと数年ですからね。余生はゆっくりと過ごしていただきたいと思います。あまりにも不憫です。
            残り3匹のメス猫さんはYさんご自身が面倒を見ると約束して下さいましたので、本日、猫トイレ・フードのお土産をお渡しいたしました。
            蔵王の現場の猫さんの治療費は、高額となりますが聞いた限りは仕方ありません。
            ゴンママ立替支払いをいたします。


            既に状態の悪かった子猫「あかねちゃん」の治療費としてかびごんさんから1万円(インターフェロン1本+カンパ)を頂いてます。メス猫さん4匹の避妊手術代としてゴンママ3万円・かびごんサン1万円(計2万円)獣医師に預けております。

            成猫4匹の避妊手術代+子猫3匹のワクチン・駆虫・白血病検査にて約10万円は覚悟ですねDocomo_kao18
            Yさんは毎月5,000円づつなら支払いが出来るということですが、かびごんサン2万円・ゴンママ3万円はカンパをいたしました。Yさんが牧場の猫さん3匹をご自分の家で責任を持って飼って下さるのなら、有難く猫さんのために使わせていただきたいと思います。

            ブログを読んで下さっている皆さんへのお願いです。
            ごく一部の方から保護依頼、引き取り依頼のお願いを受けます。
            ゴンママはごくごく普通の家庭の主婦です。
            申し訳ありませんが、保護依頼、引き取り依頼のご相談はお断りをさせて頂きます。

            国分町のお父さん、シマ次郎、ドンキホーテから杏仁お婆ちゃん、青葉区N地区から「のらくろ」とキジトラ女子(あんず)、ゴンママ餌場から10歳の三毛ちゃん、そして、N地区から産んでしまった黒猫中毛ママも飼い主不在でリリースできないために入居予定となります。

            不憫な猫さん以上、ゴンママが不憫にならないようにしなくてはなりません。
            いつも、元気なゴンママさんは唯一悩むことは…、依頼者があまり深刻に私の現状を考えていただけないことです。
            保護先の問題が一番大きいですね。


            悩みながらですが、前向きに考えようと努力をしております。
            保護された猫さんたちは、それなりに私に希望を与えてくれています。それだけが唯一救いですね。
            外でビクビクしていた猫さんが手足を伸ばして安心して寝る姿を見るのが嬉しい自己満足のわたしです顔
            (国分町お父さんお外時代)
            ビルとビルのジメジメしたところで頑張って生きて来たお父さん…。
            ゴンママ宅はまんざらでもない様子です。






            (純和風座布団がよく似合う)


            (爆睡Docomo111


            (なぜか、最近ではゴンママと一緒に寝たがるDosomo_kao9



            杏仁ばあちゃんだけは…
            私が覗くとまだ、怒っています。

            しかし、猫さん同士では、仲良く夜の運動会を楽しんでおります。
            全く手のかからない猫さんですが。
            ゴンママがひと声をかけると…、
            家政婦は見た状態にDocomo_kao20


            淋しいなぁ…。



            3/26N地区からうしまるさんが保護してくれたのらくろくんはもう、帰ってくるはずもないお婆ちゃん宅の玄関前にいつも座っていた猫さんでした。




             のらくろくんは、すっかり飼い猫くんに…。





            常にゴンママの太もも狙いでスタンバイDocomo111

            可愛いです。


            キジトラ女子(あんず)も3/26にうしまるさんが保護して下さいました。
            受胎しておりました。


            3/31退院後、ゴンママ宅入居


            最近、やっと出てくるようになりました。

            しかし、問題ありなんです。
            オシッコとウンチをゴンママベットの上又はソファーの上にします。



            10歳三毛ちゃん外時代








            4/15保護


            お外で10年間も頑張った子です。
            ゆっくりしてもらいたいです。
            (外から撮影Docomo111ゴンママが出かけると外を見ているようです)

            普通に出てきております(^_^)




            シマ次郎は4月初期から調子が悪くぐったりと寝てばかり…。




            検査しました。







            貧血がひどいです。

            現在も通院中ですが…今では大分、顔色がいいです(^_^)良かった〜!定期健診が必要で、G・W明けに通院です。


            眼に力も出てきました。

            早期発見早期治療が何よりです。

            (シマ次郎外時代)





            竹やぶパパ4日間脱走劇がありました。
            一昨日やっと保護しました。
            しかし、帰りたくてもクマ五郎と外キジくんが怖くて帰ってこれなくなるパパなんです。
            毎日、外でご飯をあげた飼い主ゴンママでした(;一_一)

            がつがつと食べているところを網で捕獲成功。



            元外猫さんたちは、脱走を狙っています。
            注意せねば<(_ _)>

            (お外時代)

            お外が恋しくて脱走してしまうのね(-_-;)
            取り急ぎ、バタバタの更新でした。

            会計報告計算中です。
            ご支援いただきました皆様からの品々も会計報告の際に写真とともにUPいたします。
            今晩又は明日中にはUPできます。

            いつも助けて下さっている皆様ありがとうございます。
            まだ、まだ、まだ、書きたいことが山ほどありますが…、
            小出しにチマチマと書かせていただきます。

            ここ2週間マロちゃんメルちゃんママにはとてもとてもお世話になっております。
            ゴンママに代わって仙台市内をぐるぐると動いて下さっています。
            感謝の言葉しかありません。

            かびごんサンも、搬送のために関東方面に行ってくださいました。
            みんなに助けられているゴンママです。
            常に周りの皆さんがフォローして下さるから、頑張れるのだと思います。
            ありがとうございます。

            いつも溜めると長〜いゴンママのブログでした。

            1

            PR

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recommend

            links

            profile

            書いた記事数:651 最後に更新した日:2018/06/06

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            http://r02.isearch.c.yimg.jp/image?id=f54db051760f1309dfcac061264073d3